

うちの配信



ユーストの紹介に持ってるゲームを書いてあるので
やって欲しいゲームがあればSWCの方に書いてくれればやれたらやります。

ドット絵2回目

昨日更新出来ませんでした。すみません。

はい、どうも。ロブロンです。

明日【ビジネス能力認定 サーティファイ】
まぁ、基本情報技術者試験の午前試験が免除になる検定を受けます。

その為に、学校に来て一日中過去問解いてるわけですが、ネムイ、眠い、( ゚Д゚)ネムヒー

でも、これくらいやらないと受からないので頑張ります。



さて、今日載せるドット絵は昨日の分も合わせて4枚ほど。

1枚目
バイキングマン
ポップンにでてくる「バイキングマン」
これは学校から帰ってきて家でぽちぽちと数時間やってました。
もちろん、アンチエイリアスしてません。

2枚目
バイキングマン(影)
同じ「バイキングマン」なんですけど、びみょーに影付きしています。
まぁ、素人がなんとなく影をつけたので曖昧且つ適当さが際立つ一作になってます。

3枚目(フリー素材サイトからぽちぽち)
猫
可愛い猫ちゃんです。
びみょーな影付きがついてますね。

4枚目(フリー素材サイトからぽちぽち)
オウム
これはニコ生しているときに1時間かけて作りました。
後半時間の関係で急いでやっつけました。


ってなわけで、今日はここらへんで。
明日のサーティファイ頑張ってきますー。

まったねー

こそーり更新

お久しぶりです。
いやはや、本当にお久しぶりです。

はい、どうも。ロブロンです。

無事専門学校に入学し、日々プログラムや専門的な勉強をしています。
で、授業の一環でドット絵に触れてみたんですけど・・・




はまってもうた



5月18日から本格的にやり始めました。
まぁ、本格的にって言っても一日中ず~っとやってるわけじゃないんですけどねー

で、折角なんで最近使ってないこのブログは、作ったドット絵の晒し場にしようかなと思ってます。
ここで晒せば下手なドット絵のアドバイスを貰えるからいいかなーって。


なわけで、出来れば一日1,2作品程度古い順からのっけていきたいと思います。


記念すべき1作品目はペンギンのペンちゃんです。(ガジェットのペンちゃんをぽちぽち)
ぺんぎん
※正確な1作品目は授業で作った絵だが、今手元にないので本格的に始めたときの一作品目。

まだ、この頃はアンチエイリアスとか分かってないので(現在もよう分かってない)
輪郭の黒線がカクついてます。
それに影の付け方もよう分かってない(現在も)ので、こんな簡単な感じになってます。


次にお化けの衣装をした子(フリー素材サイトの絵をぽちぽち)
お化け

この頃もアンチエイリアス・影等の技術はやろうともしてなかったので、こんな簡単な感じです。
自己満だけど可愛いよ、うん。





ってなわけで、こういった形で更新していくのでよかったらアドバイス等お願いします。

それと、最近はずーとTwitterでしか生存報告等はしてなかったので、お知らせしときます。




それでは、久々の更新でしたがありがとうございました。
まったねー

あ、はい

弟の風邪が移ったぽくて風邪っぽいです
ってか、風邪だろこりゃ

はい、どうも。ロブロンです。

無事に合格も決まりやっふーだと思いきゃ
合格通知3ヶ月以内に学費46万を払わないといけないんですけど…


おい、奨学金はまだ出てないぞ!!!!

ってなわけで、46万なんて貯まるわけがないから
3ヶ月以内に出来るだけお金を貯めて親にお願いしようと思ってます。



そんな訳なのに、在庫処分の分配器をポイント使って衝動買いしてしまいました。
いやね、いくらポイントが1万2千も溜まってるからってね…ね…ね。

まぁ、毎日配信してるので
一番上の記事で配信を見れるようにしときました。
SWCも使ってくれればうちが喜ぶし質問にも答えます。

んじゃ、次の更新は未定っていうか本当に更新するか分からないけどじゃーねーヾ(*ΦωΦ)ノ
我輩
日々成長していくのかな…?
プロフィール

ロブロン

Author:ロブロン
一応、様々な出来事があり。
凹みつつ、情緒不安定になりつつも、今現在を生き延びている管理人。
人をより信用出来なくなったうちは、どうなることやら(笑)
ブロ友に支えて貰う気満々です ええ。

MGO垢:roburon & [Tracks]Moon など
スマブラFC:4468-0179-0579
Wii番号:2766-3230-5135-1781

最近の出来事
ありがた~きお言葉
昔を振り返る
少ない種類
着々と回り続けるカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
申請してくれる人募集ー

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Pocket*Smile

Let's do it!

記憶の鏡

- Lagnospot -

てきと~に

赤林檎の中身

となりのトロロ

夜も理性を持って行動せよ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
