

何とも久々なバトン

ミンミンと鳴く夏の朝。
眠い目を擦りながらも、制服へ着替え。
燦々と照らされた道を一歩一歩と歩き進む。

つまり、あさっぱから元気に鳴くセミ。
ねみー状態ながらも、ちゃちゃっと着替えて。
あちー状態なのに、学校へ行かないといけないとか・・・




冬が恋しいです(*´-ω-`)・・・フゥ


はい、どうも。ロブロン。

ってなわけで、強制バトンを一本


相互様強制バトン

♪相互様は必ずやりましょう♪
♪質問内容は王道な感じです♪
♪真面目に、なるべく具体的に答えてください♪


1.HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)
→「果てしなき道 ~欲に溺れる者は大切なものを失って救われる~」(これくらいの漢字は読めますよね)
サブタイトルの部分の意味は、つい最近説明しました。
メインタイトルの部分は、また今度説明しましょうかね。

2.由来、そのタイトル歴、以前のタイトル
→前のタイトル「果てしなき道」
タイトル暦は前のも合わせて2年突破。
由来として、色々な意味を詰め込められるから。

3.HN
→エプロンでもロフロンでもロプロンでも口ブ口ンでもロブロソじゃないです。ロブロンです。
LAMPさん形式でお送りしました。
まぁ、実際に最初の3つは間違えられて呼ばれたことがあるんですよね。

4.由来、HN歴、以前のHN
→ロブロンよりも前に使っていた「サーキー」がネトゲで使われてたんで。
某漫画の技より、一部分と一部分を引き抜き組み合わせた名前です。

5.HPまたはブログを作ったきっかけ
→あの人が自分のサイトを持ってたんで。
「よし、うちはブログ作ってみるか」
みたいな、安直な考えです。

6.中心となっているもの
→日記・鬱文・ゲーム・小説(最近は書いてない)かな。

7.HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり
→全くないです。ただ、風景を撮るのが好きなんで。
こういった、自然系のテンプレになりました。

8.相互様について
→大体の相互様は、うちがアタックしたような思い出が。
みんなみんないい人です。
プリンに命を賭けそうな人もいれば、物事を深く考えちゃう人もいる。
「十人十色」個性があって、知り合えてよかったです。

9.片道様について
→片道がないです。

10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて
→興味なし。

11.頑張っていること
→ゲーム・学校ではVB。
勉強?専門科目が出来ればそれでうちはええさ。。。

12.今までで嬉しい(かった)こと
→全く更新してないのに、毎日来てくれてる人がいたこと。

13.今までで哀しい(かった)こと
→復活して、相互のみんなを見に行ったら…
ページが見つかりません。






(; ̄Д ̄)なんですと? Σ(`゜Д゜´//)ななななな、な二ッ!?


LAMPさん同様。
閉鎖するなら、報告してください。
まぁ、数ヶ月放置してたうちが言えるもんじゃないんですけどね。
帰ってきたらいなくなってるなんて、やっぱり淋しいよ。

14.バナーについて
→バナーねぇ…
写真を使ったバナーもいいし、バイトの後輩に頼んで絵を描いてもらうのも手か…

15.特に見て欲しいところ
→いや、見るところを探すのが大変なのに。
特に見てほしい所とかないですよ?
ただ、こんな奴が世の中にいるんだな 程度で読んでくれればいいです。

16.今までを振り返って
→飽き性のうちが閉鎖もせず、よくもまぁ、こんなに続いたな。
これも「思い出を残せる場」だからかな。

17.これからの意気込み
→とりあえず、更新かな。
更新が不定期になりそうなら、事前に伝えるようにします。

18.来てくださってる方へ
→更新停止・鬱文が頻繁してるこんなブログですが。
来てくれてありがとうございます。
明るめの話題も取りあげる日もあるし、読んでるこっちが鬱になるような話題も取り上げる日もあります。


19.ありがとうございました
久々のバトンだけど、丁度いいぐらいの質問数でした。
バイト前の息抜きにぴったしでした。
ありがとうございます。


さて、久々のバトンはどうだったでしょう?
なんとなーく、堅苦しいな。
まぁ、基本形がこんな感じになったっていうことで。

もちろん☆
顔文字多様したりするからね(´-ω-`;)
んじゃ、ここら辺で
アディー☆

バットゥーン

『うちの3姉妹』の絵が可愛くて仕方がないです。

そういえば、小説の大幅なホムペは出来てきました。

まぁ、部活の時にしかホムペをやってないんで、いつになるか分からないけどねぇ

はい、どうも。ロブロンです。

さて、今日はバットゥーンをやります。

ーお友達バトンー

◆誰に渡すか10人決めてください
10人…よし、被らせるか。

Ⅰ.ユキさん
Ⅱ.キング殿
Ⅲ.せいろんさん
Ⅳ.LAMPさん
Ⅴ.ディンさん
Ⅵ.えのんさん
Ⅶ.アルトさん
Ⅷ.なぎさん
Ⅸ.ロ・ブソンさん
Ⅹ.怪盗アジョイジョイさん

被ってる人で、すでに回答済みな人はやらんでええよ~

◆10人との共通点は?
Ⅰ.ユキさん
マイナス思考に入ると、思考が似てる。

Ⅱ.キング殿
なんか、うちもプリン好きになったから。プリン好き。

Ⅲ.せいろんさん
…むぅー、ゲーム好き?

Ⅳ.LAMPさん
共通共通…ゲーム好きぐらいかねぇ?ほかにもあるような気がするけど、思いだせん。

Ⅴ.ディンさん
小説を途中で締めくくった所?

Ⅵ.えのんさん
小説を書ける。が、うちよりレベルは10倍以上。

Ⅶ.アルトさん
やはり、小説的な文章を書けること。

Ⅷ.なぎさん
スマブラ好き?

Ⅸ.ロ・ブソンさん
なんか、うちの写し身的な。

Ⅹ.怪盗アジョイジョイさん
バトンを貰うことを、盗むという所。

◆10人との出会いは?
Ⅰ.ユキさん
ユキさんが、最初にコメを残してくれたのがきっかけかねぇ~

Ⅱ.キング殿
あれは…プリン王国に行ったときd(殴

Ⅲ.せいろんさん
確か、スマブラのコミュニティに入ってて、どっちかが突撃したような?

Ⅳ.LAMPさん
うちが突撃したと思われ~

Ⅴ.ディンさん
またスマブラのコミュニティで。どっちが突撃したっけ?
そして、未だに一度もディンさんとスマブラをやってないという。

Ⅵ.えのんさん
うちは祝1000HITの時に踏んでくれたのが最初かな?
キリ番でもやろうかなぁ?

Ⅶ.アルトさん
あれ?どっちが突撃したんだっけぇ?

Ⅷ.なぎさん
スマブラで対戦したのがきっかけだったと思う~

Ⅸ.ロ・ブソンさん
拾った。

Ⅹ.怪盗アジョイジョイさん
盗んだ。

◆この10人と今後どうしていきたい?
聞かなくても分かる事でしょ~?
ずーっと、うちの友達。 仲良くしていきたい♪

◆10人は自分の事をどう思ってる?
チョコとゲームに命を捧げる、変人、奇人。

◆10人と喧嘩したことある?
ないなぁ~
喧嘩って言うより、キング殿と色々と語った?

◆10人は一生の友達?
こんなにいい人達を捨てるわけなかろう。
ずっと友達だいっ


っと、ネタがなくてバトンをやらなかった訳じゃないよ?

ちゃんと企画はあります。

新年だから、リンクの紹介とか。

ブロ友一人ひとりを主人公とした、小説とか。

ねぇ、たぶんやらずに終わるものもあるでしょう。

とりあえず、宿題のせいで眠いです。

明日は、父の方の実家へ行ってきます。

なんか、泊まりがけらしいので、明日は更新しないかも。

のんびり、ディスガイアでもやってますわ。


ほな、今日はここらへんで。

終わりです。

※コメ返しは、帰ってきたらします。 あ、今日は満月か。

では、風邪を引かないようにましょうね。
      /\        /\
      /  \      /  \
     /    ゙'----''"´     ヾ
     /                `:、
    /                 `:
    |                   i
    |      ノ '            |   
    |      .,___.,     .,___.,   i 
     、    ''"´`:、        υ  /
     `丶,:' 、.  . )___Д____,,.,_,,.;''"
      /    /       ο       ←可愛いと思わない?(偶然見つけた

久々のバトン

そういえば、バイト最終日でまた女性に間違えられました。

客さん「その声、男?女?」

うち「ははは、男です」

客さん「ええ!?女みたいな声ねぇ(笑)」

ごめんなさいね、接客声が高くて(ノω‵)

はい、どうも。ロブロンです。

さて、今日は久々なんか分からんがバトンが回ってたんでバトンを。

「ヲタ系@指定バトン」

※注意:指定者以外は絶対にやらないで下さい。
※ルール:回してくれた人からもらった『指定』を『』の中に入れて答えること

リュウさんから回ってきました。

そして、指定キャラは予測通りのワリヲ。

■最近おもう『ワリヲ』
いい加減下品を直してくれ、下品な男はうちゃあ、嫌いよ?

■こんな『ワリヲ』に感動
ワリヲバイクを使った復帰力に感動

■直感的な『ワリヲ』
…何も思い浮かばん

■好きな『ワリヲ』
やはり、盗んだバイクで走りだすようなワリヲかな

■こんな『リンク』は、イヤだ
スライム状なワリヲ

■この世に『リンク』がなかったら
ん?うちとしては、いなくてもいてもどうでもいいけど?
むしろ、悪事を働く奴が減って世界的にもええんじゃ?

■次に回す人6人(『指定』付きで)
せいろんさん→んー…ワリヲ
ユキさん→んー…ワリヲ
アルトさん→んー…ワリヲ
LAMPさん→んー…ワリヲ
リュウさん→んー…ワリヲ
キング殿→んー…ワリヲ

ほな、よろしゅうなぁ~

終わりです。

続きを読む

まどろみの世界

多分、今日は富士Qに行ってると思います。
そして、絶叫系を全部乗ってると思います。
もちろん、お化け屋敷もね。

はい、どうも。ロブロンです。

んじゃ、さっそくバトンを開始しま~
因みに、非常に長いので、全部読む人はいないと思われ。


personal)
■名前:ロブロン
■住み:都市に近いな
■年齢:こう見えて、15歳だよっ!!
■職業:高校生
■家族:四人の弟が一人。
■身長:163.7cm…牛乳飲んでくるか。
■体重:52キロ
■視力:D・Dだった。
■握力:40ちょいだけど、バイトのせいで上がってると思う。
■髪型:まだ、切らないで平気かな?
■所持:一体なんのことだ?
■習い事:塾はとうに終わったので何も。
■小遣い:働き具合による

(like)
■和食:ニンジンの味噌炒め
■洋食:カレーライス
■菓子:甘いなら。
■おにぎり:昆布
■おでん:昆布
■ラーメン:しょうゆ
■パン:肉まん
■チョコ:チョコ全般☆
■アイス:あずきバー
■ガム:あんまし食べないなぁ。。
■アメ:異様な味をしないのであれば、何でも
■駄菓子:かりんとう
■ジュース:ココア
■お茶:麦茶
■色:青色
■数字:156
■教科:国語・音楽・情報処理
■ブランド:…?
■音楽:ゲームBGMとか
■歌手:興味がないとか
■俳優:いやぁ…分からん
■女優:同文。
■モデル:同じく。
■芸人:陣内友則
■スポーツ:卓球
■海外:行ったことないけど、エジプトとか行ってみたい。他に万里の長城とかも
■TV:ズームイン
■映画:昨日書いたけど、ホラー映画全般。あ、そういえば、ハムナプトラ3が上映されるらしいね。
■ドラマ:見ないなぁ。けど「明日があるさ」は全部見た。
■小説:今まで読んできた本。
■雑誌:学校においてある、ファミ通ぐらい。
■季節:秋、読書の秋。
■動物:カメ
■香り:気分が悪くなるような、強烈のでないのなら。シャンプーの香りとか好きです。
■キャラ:『~愛!!』ってのが、あんましいない。
■花:タンポポ
■場所:和室。なんだか落ち着く。
■コンビニ:セブンが近いからセブンで
■マック:チーズバーガー。経済的でしょ?
■ケンタ:あんまし好きじゃない
■ミスド:フレンチクルーラ(合ってるかな)、これだけで10個はいけます。
■モス:近くにないので、答えられない
■31:気分で決めてる
■ファミレス:好みとかないなぁ。。

(use)
■携帯:au
■ストラップ:イルカとミッキー
■パソコン:WindowsXP
■財布:このまえ、小学生が同じ財布を持ってた
■ポーチ:ぽ~ちぃ?
■バッグ:リュックサック。そこ、オタクとか言わないでね?♪
■手帳:メモ帳はバイトのみ
■シャンプー:あんまり気にしてない。
■ボディ:同じく
■歯磨き粉:注目してないから、忘れたけどクリアクリーンかな?
■歯ブラシ:青
■洗顔:いちいち見てn(殴
■化粧水:なし
■リップクリーム:使ってない
■目薬:同文
■香水:使わない
■愛車:HEY☆My bike(自転車っと
■筆箱:なんか黒い筆箱
■シャーペン:貰った大切なシャーペン
■消しゴム:MONO
■くつ:運動靴と学校用の革靴
■お箸:青い木製
■お茶碗:黒い

(now/現在)
■起床:9時半頃(起きてから、必死に予約投稿の書いてます。
■就寝:12時から1時とか…寝不足だね
■着てるもの:私服
■靴下の色:はだし
■パンツの色:確認するのがめんどくさいので却下
■食べてるもの:まだ何も。
■聴いてるもの:ニコニコ流星群
■テレビ何やってる?:テレビつけてない
■右にあるもの:たんす
■左にあるもの:扇風機
■後ろにあるもの:2段betto
■誰といる:親は買出し、弟は下でなんかしてる
■どこにいる:子供部屋
■今の時間:12:26
■今の天気:ハレかな?
■近くにある家電製品:扇風機

(last/最後に)
■食べたもの:お米
■聴いたもの:今聞いてるのと同じ
■見たテレビ:ニュース
■電話相手:バイト先
■メール相手:あの人

(first/初めての)
■おつかい:忘れた…けど、大変だったような記憶がある
■自転車:幼稚園ごろから
■1人部屋:今でも弟と一緒ですが?
■初恋:内緒☆
■告白:内☆緒

(past/昔の)
■将来の夢:ウルトラマン不器用なのに大工とか行ってました。それと保父さん。
■怖かったもの:怒ったときの親
■習い事:塾かな?

(other)
■起床時間:省略
■就寝時間:省略
■風呂何分?:長風呂なので、40分は普通。
■どこから洗う?:顔
■将来の夢:ゲームプログラマー
■メモリー数:ふにゃ?
■電話着信音:普通の。そもそも、常にマナーモード。
■メール着信音:だからマナーm
■家の外壁の色:なんか普通の。
■家の階段の段数:12×2
■自室何畳?:知らない
■カーテンの色:黄色
■自室にある家電製品:扇風機・エアコン・テレビ
■何年何組何番 :1年ー組18番
■給食?弁当?:お弁当
■セーラー?ブレザー?:ワイシャツ
■スカートの長さ:ん~っとねぇ…ってぇ!!!?
■内履きの色:蒼ですな
■自分の座席:席替えしても変わらないという幸運
■部活:パソコン部
■委員会:保健美化委員会
■校長の苗字:知らないなぁ。。
■担任の苗字:内緒で♪
■テストの最高点:100点
■テストの最低点:34点
■お気に入りスポット:端末室
■校歌の出だし:入りたてで覚えてない
■100m何秒?:中学の頃は、13秒とか?50mは8秒ジャストだったけどね。
■縄跳びどこまで飛べる?:100回は飛んだ記憶がある
■尊敬してる人:桜井さん
■ストレス解消法:ゲーム・パソコン・読書
■おすすめグッズ:PSPと本
■何フェチ?:なんだろうね~?
■1番行きたい所:ピラミッド
■今の気持ちを漢字一文で:忙


はい、長いのでアレンジ話で。
では、ここら辺でぇ~

期限切れバトン

そういえば、昨日「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」が発売されてましたね。
多分買ってます。
ゲーム買ったばかりだけど、買ってます。

はい、どうも。ロブロンです。

んじゃ、本日もバトンを消化しますね。
《注意事項》
・廻された方は3日以内にしてください
・嘘書いちゃダメ
・アンカー禁止
・廻した方がルールを守っているか確認してください
・守ってない時は罰ゲーム
《罰ゲーム》
・3日間、語尾に『にゃん』を付けるの刑
・さらにその後3日間語尾に『ですの』をつけるの刑
・3日間自分の一押しの萌えキャラを語るor絵を描くの刑
・さらにその後3日間語尾に「ハァハァ」をつけるの刑
・罰ゲーム中は、妄想日記にする刑

《廻される方々5名》
・ユキさん
・水瀬さん
・ディンさん
・アルトさん
・ハナジンさん



1:あなたの名前は?
色々と間違えられる、ロブロンですにゃん☆


2:歳はいくつ?
いまだに15歳ですの♪


3:好きなものは?!
ゲーム・パソコン・本(小説もの)だにゃは♪


4:逆に嫌いな物は?!
玉子・キャベツの芯・げてものッハッハッハ


5:好きなタイプは?
うちを理解してくれる人…いつもありがとうね。
 

6:好きな漫画・小説・ゲーム・映画は?
漫画:ハガレン・ワンピースとか
小説:空の境界とかDDDとか…今まで読んだ全部
ゲーム:スマブラ・MGS・PSO・レジスタンス・ゼル伝などなどなど
映画:死霊の腸・死霊のえじき・バタリアン・リング2・呪怨などのホラー映画

 
7:好きな食べ物は?
チョッコ☆
甘党なので、甘いのであれば何でも~


8:好きな音楽は?
意外とゲームのBGMとか好きなの~☆


9:廻してくれた人は?
LAMPさんですにゃぁ~


10:廻してくれた人の心の色は?
白色…見よ、この潔白さをっ!!


11:最後にあなたが廻す人達の心イメージカラー
・ユキさん…オレンジ色
・水瀬さん…緑色
・ディンさん…赤色
・アルトさん…青色
・ハナジンさん…黄色



とまぁ、すこしアレンジしました。
罰ゲームも少しやりましたよ。
…恥ずかしいぃー!!!!
…キングどのの気持ちがよぉ~く分かりました。
っふ、笑えばいいさぁ~!!!
っとまぁ、見たい人は反転してね。

では、今日はここら辺で。
我輩
日々成長していくのかな…?
プロフィール

ロブロン

Author:ロブロン
一応、様々な出来事があり。
凹みつつ、情緒不安定になりつつも、今現在を生き延びている管理人。
人をより信用出来なくなったうちは、どうなることやら(笑)
ブロ友に支えて貰う気満々です ええ。

MGO垢:roburon & [Tracks]Moon など
スマブラFC:4468-0179-0579
Wii番号:2766-3230-5135-1781

最近の出来事
ありがた~きお言葉
昔を振り返る
少ない種類
着々と回り続けるカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
申請してくれる人募集ー

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Pocket*Smile

Let's do it!

記憶の鏡

- Lagnospot -

てきと~に

赤林檎の中身

となりのトロロ

夜も理性を持って行動せよ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
