

どーん

初期化したけど、必要なのは今日中に終わっちゃった。
ので、更新。

…停止詐欺?

はい、どうも。ロブロンです。


どーん
CA390054_convert_20090413221935.jpg







ドーン
CA390055_convert_20090413222003.jpg





丼ー
CA390056_convert_20090413222025.jpg



バイト帰りに買ってきた『丼プリン』です。
「丼」の名にふさわしく器が丼みたいです。
一応、春の相棒ティッシュで大きさ比べしたが、わかるかね?
ってか、うちの足がうつっとる…


量:申し分ない。空腹感が消え去る。

味:美味すぎだろ。

値段(¥340):ちと高い…。


さぁ、これは買いだな。

続きを読む


忘れてた、バイトの件

世の中は広ーいな。

はい、どうも。ロブロンです。

3月の中旬から、新しくバイトを始めました。

場所は徒歩30秒のセブンイレブン。

わ~い、近い近い。

面接は顔パスという。

まぁ、近いコンビニだから割と利用してたんで、オーナーの夫婦と顔見知りなんだよね。

オーナー夫婦は、仲がよくてええことで。うんうん。

とりあえず、月・水・金のゴミ出し日は部活なので、その間の火・木の17~22時のバイトです。


バイト内容は、レジ・品だし・前だし・整理・掃除・レジ内のお金計算・営業スマイル

レジについては「ピッピッピ」とレジ打って、そのあとは袋詰め。

99の時は、袋詰めはしなかったから割と苦戦中。

何度も何度も袋詰めをやっていくうちに、上達するでしょう。そう信じていよう。

レジ内のお金計算は、レジ内にある実際のお金とレジが認識しているお金の残高を照らし合わせる事。

説明下手だな、うち。

要するに、レジ内が8万あると表示されたら、実際のお金が8万あるか確認する作業。

これ、どう考えてもバイト2日目で習う仕事じゃないですよね。ねえ。

まぁ、電卓を使うので電卓検定を持ってるうちとしては、楽でいいんですがね。

お金に関しては、CG回収とかしないといけないんですよね。(CG=キャッシュガードだったかな?)

例えばレジの中に12万入ってるとする。

内訳が、諭吉:7枚 その他諸々。

その場合は、諭吉6枚でCGを切る。

レジ内には5万以上あればいいので、7万切ってもいいんじゃないか?と思うかも知れんが

諭吉一人は、両替用です。


給料日後とかは、諭吉が貯まります。

今のところで、最高が40人。

サラリーマンの一ヶ月の給料並だな、こりゃ。


あ、もちろんCGはオーナーにまとめて渡します。

渡すって言うか、金庫(?)に入れるんだよね。

とりあえず、説明しにくい内容はしない方がいいな。




じゃ、今回はここらへんで
次回は「プリン」が登場します。
どっかの王様は乞うご期待!

続きを読む

何でかなぁ

軽い残業がセットなバイトです。
…残業手当出てるのかな?

はい、どうも。ロブロンです。

それにしても、新しい人が3,4人入ったのに、今日もレジ打ちが3時間。
…うち、レジ打ちはもういいから。
違う仕事に就かせて…ね?

そして、他のバイト員より残業して残ると。
…手当てを出しておいてくださいな。
では、時間が遅くなっちゃったので寝ますね。
因みに、バイトがある日はコメ返しができなさそうです。
てか、更新すらまともじゃなさそうです。
支離滅裂なのはいつものことですが。

では、終わりです。

死にぞこないのロブロン

太陽サンサン
暑い真夏の日差しを照らしてる太陽。
できれば、うちの心と体力を照らして欲しいな。
だって、うちは今…


















こんな感じに死に掛けてます。
てか、死にぞこないです。

はい、どうも。ロブロンです。



今日は、8時~13時・18時~22時の
計9時間労働でした。


まず8時~13時は、いつもどおりでした。
…いや、昨日に引き続きの筋肉痛。

もう、ガタが来たか。
そろそろ、新しい体に写し変えn

とりあえず、13時までは無事に終了。


18時までは死んでました。ええ、見事に。


18時~22時


















































記憶がNA☆I☆

…いや、苦痛の記憶はありますよ。
それに15分休憩を取ったのに、疲れが1分もたってないのに帰ってくる。
…腰の悲鳴が酷いです。
……全身"ミシミシ"鳴ってた幻聴タイムがありました。
………足の感覚がないです。
…………意識がない当然だった。

けど、お客さんがいない時とかに、しゃがみこむと楽です。
なんせ
「ふみゃぁ~…りゃくぅ~……」
な~んて、狂ったような独り言。
その他にも「にゃっ!!」とか「「ふにゃぁ…」や「みゅぅー…」とかとか。。
疲れてると気が狂ってますね。

狂ったうちを見たかったら、ツカレサセルトイイデスヨ^^?(ゴゴゴゴ/オーラ的な?


とりあえず、明日はあの人と会えるので
心から喜んでます。
会ったら、今日の疲れが吹き飛ぶと思いますね。
早く明日にならないかなぁ~♪

では、体力回復のため、もう寝ますね…
流石に、疲れました。。
5日連続バイトなんて比じゃないですよ。。。
5日連続バイトがアリなら今日は象ですよ。象。
疲れがどっしりぃ…

社会人は大変だなぁ。。
まだまだ、体力がない証拠だ。
仕事に慣れるぞ~!!!

*ロブロンは、全ての社会人を応援します*

では、おやすみー…
コメ返しはー…また。

いやぁ…アハハハハハハ。。

今日、ハナジンさんに似てるお客さんがいました。
子持ちだったので違うと一発判断しましたが

はい、どうも。ロブロンです。


更新してないで寝たいんですけど、更新してみたり

今日は、原因不明の筋肉痛で疲労度が半端ないです。

完全に脱力・・・


それに明日は8時から13時・18時から22時バイトがあります。
死んだかも☆


……短い更新ですが、今日は寝ます。
寝坊したらいけないしね☆
では、終わりです。
コメントを早く返さないと溜まってくるね。
我輩
日々成長していくのかな…?
プロフィール

ロブロン

Author:ロブロン
一応、様々な出来事があり。
凹みつつ、情緒不安定になりつつも、今現在を生き延びている管理人。
人をより信用出来なくなったうちは、どうなることやら(笑)
ブロ友に支えて貰う気満々です ええ。

MGO垢:roburon & [Tracks]Moon など
スマブラFC:4468-0179-0579
Wii番号:2766-3230-5135-1781

最近の出来事
ありがた~きお言葉
昔を振り返る
少ない種類
着々と回り続けるカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
申請してくれる人募集ー

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Pocket*Smile

Let's do it!

記憶の鏡

- Lagnospot -

てきと~に

赤林檎の中身

となりのトロロ

夜も理性を持って行動せよ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
