

手抜きだけど真剣

そろそろ、夏休みが終わりそうです。
なんか、バイトが多かった夏休みなような気がします。

はい、どうも。ロブロンです。


今日は、バイトだったので手抜きします。
けど、内容は本気と書いて"マジ"です(合ってるかな?


まずはこちらをご覧ください。

こんばんは、LAMPです。
今日は登校日、といっても文化会館で公演を聞くだけでしたが。









でまぁ、内容が地雷に関するものだったんです。
動画やら画像やらを使って話聞いてたんですが…
やばいですよ…悲惨すぎて目を瞑りたくなりました。
話の内容もかなりのものでしたが、画像がそれ以上に。


地雷で足を吹き飛ばされて亡くなった姉と、
その傍らで同じく足を失って横たわる妹、
そしてその光景をただ茫然と見ている母…
多分地雷を踏んだ直後の画像なんでしょうね…
足からは血が流れて苦しそうにしてましたし…


他にも亡くなった赤ちゃんとか…顔が…とても見てられない。
下手なグロ画像よりよっぽど残酷で現実的です。
地雷原の中に平気で入っていく子供達とか、
お金がない人はその中で家を作って生活してました。
その人達にはなんの罪もないし、むしろ被害者なのに…
あまりに不憫、あまりに不条理すぎますよ。


講師の方は地雷除去用の機械を作って、
実際にカンボジアなどで地雷除去をしている方でした。
1チャンとかでも時折テレビに出ているみたいで。
もう60歳近いのに…ほんと尊敬します。


で、こんな話をしているのに寝てたり単語帳見てたり、
挙げ句関係ない話してる奴らは何様何でしょうか。
マジで殺意沸きました…ふざけんなDQNどもが…
すみません、口が悪すぎましたね。



なんか今回のことで思ったんですが、
いつも最大の被害者は子供なんですね…しかも幼い。
なんとも悲しいことです。


数日前のLAMPさんの記事の内容です。
…あれ?許可なく写しちゃったぞ~?

それに対してのコメントはこちら

聞いた話によると
大人に仕向けた地雷ではなく子供へ仕向けた地雷が多いそうです。
無邪気な子が興味新で近寄れるような色彩など工夫がされてるようです。
そんな工夫はいらないですよ。

"若き芽は潰すに限る"かのように、罪のない子供の命を奪う。
『"子供は大人には逆らえない"だから、何してもいい』
そう思い込んでいる偉い大人が、そうやって子供の命を奪っていく。

子供だって一人の人間です。
大人だって一人の人間です。
生まれて間もない赤ちゃんだって人間です。
誰でも、明るい世界を築ける一人の人間なんです。
その、第一歩の子供を殺す。
無邪気なよき心を持つ子供を殺す。
明るい未来や暗い未来、どんな未来でも築ける力がある子供を殺す。

何故戦争に"勝ちたい"から人を殺せるのだろうか。
戦争で築ける物は、無数の屍と無数の傷つき者だけなのに。
多分、理解できてるようで出来てないんでしょうね。
目の前にある結果だけを先へ先へと、手を伸ばすから
取り返しのつかない結果になる。
見据えた結果を見れない結果が戦争へと繋がる。
もしくは、お互い偉き人物の一時の感情で戦争へ発展する事もある。

…これら全て偉い人が決める事。
どんなに戦争を嫌ってる民でも『祖国』だからと、戦争へ巻き込まれる。
戦争中は"民は傷つき、偉き者は見てるだけ"
戦争後は"民は傷つき、偉き者は得をする"
戦争に勝っても負けても、被害は民だけ。
手柄は、偉き者の手柄となる。
…民は偉き者の奴隷や道具ではない。
同じ人間だ。
なのに、扱いが天と獄の違い。
……人間。何故上下関係を作ってしまったのだろうか。


それに、現実に起きてる問題に関心を持たない人。
"例え現実でも、被害を被るのは違う人。俺には関係ない。そこに行かなければいい"
とかの、考えがあるからだと思う。
ってか、これ以外の考えがあるなら聞いてみたい。
これも、日本が平和だからだろうね。
一回平和じゃなくなれば、この考えはなくなると思うけど
平和じゃなくなるのは勘弁。
実際に、その現場に立ち合わせたいです。
そして、世界を目で耳で肌で感じてもらいたいです。
平和じゃない外の世界を。


……あちゃー。。
また支離滅裂な事を書き綴っちゃったぞ~っと。。。
ってか、コメントにしては流すぎるなぁ…
(……明日の記事にしちゃうか。うん、そうしよ)
長すぎのコメントで申し訳。。



本当に記事にしちゃいました。
これはみんなの考えが聞きたいんで
今日の記事にしたんですよね。
では、みんなの考えを聞かせてください。

コメント返しは追記にて

続きを読む


絶望。そして希望

今日、自分への誕生日プレゼントって意味合いを含めた
半額の袋チョコが終了いたしました。
…チョコの品切れ♪
いや、"あの人"からチョコを貰ったんですけど、もったいなくて食べれない。

はい、どうも。ロブロンです。


今日未明、うちの弟が
jacket2.jpg
『SIREN NEW (以下省略』
を買いました。
原因はこれまたニコ動のプレイ動画。

それで、買ってきてからずっとテレビを占領されてます。
まったく、スマブラとかMGOとかやろうと思ったのに。
それに、一人だと怖くてできないらしくて
うちが隣でパソコンをやってる訳ですよ。

では、コメントが溜まってるのでコメ返しっと

続きを読む

何でかなぁ

軽い残業がセットなバイトです。
…残業手当出てるのかな?

はい、どうも。ロブロンです。

それにしても、新しい人が3,4人入ったのに、今日もレジ打ちが3時間。
…うち、レジ打ちはもういいから。
違う仕事に就かせて…ね?

そして、他のバイト員より残業して残ると。
…手当てを出しておいてくださいな。
では、時間が遅くなっちゃったので寝ますね。
因みに、バイトがある日はコメ返しができなさそうです。
てか、更新すらまともじゃなさそうです。
支離滅裂なのはいつものことですが。

では、終わりです。

過ぎる過ぎる。

そういえば
『攻略Wiki.com』の掲示板で大会の予選が昨日の22時にありました。
参加者が強い人ばっか♪
それに、対戦内容を録画するとの事。
…普通に緊張するね☆

予選はブロックごとのリーグ戦。
1ブロック4人。
結果、2位で予選通過です。
ギリギリだったなぁ。。

はい、どうも。ロブロンです。

今日はアルトさんお手製のバトンをやろうと思ったんですが…
8月19日に消されてるっ!!!
…面白いバトンだからとっといたのが痛手に…


しかたがないので
寝ます。
アルトさん、バトンを復活させて♪
眠いのでコメ返しは明日~
終わりです。

人生に負けた

まどろんだ世界の中一通の電話が
…バイトからでした。
……寝坊しました☆

はい、どうも。ロブロンです。


…ゲーマーのうちでも苦手なゲームの種類があるんですよ。
1、恋愛シュミレーションゲーム
…『テニスの王子様 ~~~~』サブタイトルが分からないけど、やったことがあるんですよ。
……無理☆うちには無理だ☆

2、クレーンゲーム
…死にたくなるね♪
千円以上つぎ込んでも、簡単な小さいぬいぐるみを取れやしない。
本気で情けない。
なんだかクレーンゲームによって人生を負かされた気分です。
死ねる、今なら死ねる。
んまぁ、それほど苦手だった訳ですよ。
ってか、メガネしてないせいか距離感がまったく掴めなかったんですよね。
TVゲームのやりすぎかね。
その代わりアーケードゲームならワンコインで結構進みます。
ワンコインでラスボスまで行った事あるしね。
だから、不得意があるんですよねぇ…

みなさんの不得意は何ですか~?
とか聞いてみる。


それはそうと、文化祭とかで
ヤキソバとか作る所あるじゃないですか。
けど、作る人は"調理免許書"がないと売っちゃダメなんですよね。
違法らしいです。
持ってない人でも、自分たちが食べる分にはいいんですが
人に売るのはダメなんですね。
けど、カップとかのヤキソバなら大丈夫らしいです。
だから、生麺を調理しちゃいけないですねぇ
…知らない人が多いような気がする。
うちも今日知りましたし。


さてさて、今日はここら辺で~
コメ返し

続きを読む

この世に生を貰ってから早16年目

出来事

1878年 - 東京・竹橋で近衛兵が反乱(竹橋事件)
1898年 - 常磐線田端-岩沼間全通
1914年 - 第一次世界大戦で大日本帝国がドイツ帝国に宣戦布告。
1929年 - 新潟市の萬代橋(鉄筋コンクリート造)が竣工。
1939年 - 独ソ不可侵条約締結
1948年 - 花火大会開催中に萬代橋で欄干落下事故、死者11人(万代橋事件)
1950年 - 警察予備隊(自衛隊の前身)が発足
1957年 - 防衛庁がロッキード社製の大型対潜哨戒機P2Vの国産化を決定。
1970年 - 札幌市の電話市外局番を0122→011へ変更。
1973年 - ニクソン米大統領が国務長官にヘンリー・キッシンジャー大統領補佐官を指名したと発表。
1975年 - 中央自動車道恵那山トンネルを含む飯田IC~中津川IC間が開通。
1988年 - アメリカで「スーパー301条」などを含む包括貿易法が成立
1995年 - 第18回ユニバーシアード福岡大会が162か国・地域の参加で開幕。
2003年 - 三重県長島町(現.桑名市)のナガシマスパーランドのジェットコースター「スチールドラゴン2000」が脱輪事故。




誕生日

1754年 - ルイ16世、フランス国王(+ 1793年)
1847年(弘化4年7月13日) - 森有礼、政治家(+ 1889年)
1900年 - 三好達治、詩人(+ 1964年)
1904年 - テルマ・ファーネス、ファーネス子爵夫人(+ 1970年)
1912年 - ジーン・ケリー、俳優(+ 1996年)
1917年 - 伊藤桂一、作家
1919年 - 大野晋、国語学者(+ 2008年)
1920年 - 別当薫、元プロ野球選手(阪神・毎日)、元プロ野球監督(毎日・大毎・近鉄・大洋・広島)(+ 1999年)
1921年 - ケネス・アロー、ノーベル経済学賞受賞者
1923年 - エドガー・F・コッド、チューリング賞受賞者(+ 2003年)
1924年 - エフライム・キション、作家(+ 2005年)
1924年 - ロバート・ソロー、経済学者
1927年 - ディック・ブルーナ、絵本作家
1933年 - 池田文雄、元日本テレビ放送網チーフプロデューサー(『スター誕生!』)(+ 2003年)
1933年 - 三浦方義、元プロ野球選手
1936年 - ヘンリー・リー・ルーカス、シリアルキラー(+ 2001年)
1941年 - 井上ひろし、歌手(+ 1985年)
1946年 - キース・ムーン、ドラマー(ザ・フー)(+ 1978年)
1949年 - 一城みゆ希、声優
1949年 - リック・スプリングフィールド、歌手・俳優
1956年 - 岡江久美子、女優
1956年 - 益岡徹、俳優
1956年 - 山田隆夫、落語家・アーティスト・声優・お笑い・俳優
1958年 - フリオ・フランコ、元メジャーリーガー
1959年 - 見沢知廉、作家・新右翼活動家(+ 2005年)
1961年 - 高橋ひとみ、女優
1962年 - 巻島直樹、声優
1964年 - ジェフ・マント、元プロ野球選手
1966年 - 藤井恵、料理研究家
1969年 - 五十嵐英樹、元プロ野球選手(横浜ベイスターズ)
1969年 - 小桜セレナ、グラビアアイドル・女優・タレント
1969年 - 山咲トオル、漫画家
1970年 - リバー・フェニックス、俳優(+ 1993年)
1971年 - デメトリオ・アルベルティーニ、サッカー選手
1974年 - 脇田潤、ゲームクリエイター
1974年 - 雷句誠、漫画家
1975年 - 伊達昌司、元プロ野球選手
1975年 - 鶴岡幸治、映画監督、俳優
1976年 - 小野仁、元プロ野球選手
1977年 - 佐田真由美、モデル 
1978年 - コービー・ブライアント、プロバスケットボール選手
1981年 - 与座重理久、俳優
1981年 - AKIRA、ミュージシャン(EXILE)
1982年 - ジュニア、ファッションモデル
1982年 - ナタリー・コグリン、競泳選手
1983年 - 高口隆行、プロ野球選手
1984年 - SASSY、ミュージシャン(HIGH and MIGHTY COLOR)
1985年 - 石川真琴、グラビアアイドル
1985年 - 中河内雅貴、俳優
1986年 - 崎本大海、俳優
1987年 - 川崎希、歌手(AKB48)
1987年 - マーキー、ミュージシャン(HIGH and MIGHTY COLOR)
1996年 - 松田昂大、子役
生年非公表 - 宮崎羽衣、声優




忌日

93年 - グナエウス・ユリウス・アグリコラ、軍人(* 40年)
634年 - アブー=バクル、初代正統カリフ(*573年)
1176年(安元2年7月17日)- 六条天皇、第79代天皇(* 1164年)
1305年 - ウィリアム・ウォレス、スコットランドの愛国主義者
1387年 - オーロフ3世、デンマーク・ノルウェー王(* 1370年)
1628年 - ジョージ・ヴィリアーズ、バッキンガム公(* 1592年)
1661年(寛文元年7月29日) - 徳川頼房、徳川家康11男、初代水戸藩主(* 1603年)
1806年 - シャルル・ド・クーロン、物理学者(* 1736年)
1819年 - オリバー・ハザード・ペリー、アメリカ海軍の軍人(* 1785年)
1898年 - フェリシアン・ロップス、画家(* 1833年)
1900年 - 黒田清隆、第2代内閣総理大臣(* 1840年)
1926年 - ルドルフ・バレンチノ、俳優(* 1895年)
1927年 - バルトロメオ・バンゼッティ、サッコ・バンゼッティ事件の容疑者(* 1888年)
1927年 - ニコラ・サッコ、サッコ・バンゼッティ事件の容疑者(* 1891年)
1934年 - ヴィクトル・カプラン、カプラン水車開発者として知られる技術者(* 1876年)
1937年 - アルベール・ルーセル、作曲家(* 1869年)
1945年 - ステファニー(en:Princess Stéphanie of Belgium)、オーストリア皇太子妃(* 1864年)
1960年 - オスカー・ハマースタイン2世、ミュージカル作家(* 1895年)
1968年 - 木山捷平、作家(* 1904年)
1975年 - 大岡虎雄、元プロ野球選手(* 1912年)
1982年 - スタンフォード・ムーア、生化学者(* 1913年)
1987年 - ディディエ・ピローニ、F1ドライバー(* 1952年)
1989年 - ロナルド・D・レイン、精神医学者(* 1927年)
1990年 - デヴィッド・ローズ、イージーリスニングのミュージシャン(* 1910年)
1995年 - 玉屋庄兵衛(八代目)、からくり人形師(* 1950年)
1997年 - ジョン・ケンドリュー、生化学者(* 1917年)
2002年 - 武上四郎、元プロ野球監督・プロ野球選手(* 1941年)
2003年 - ボビー・ボンズ、元メジャーリーガー(* 1946年)
2006年 - 関敬六、コメディアン、俳優(* 1928年)
2007年 - 松形祐堯、元宮崎県知事(* 1918年)
2007年 - 西村寿行、小説家(* 1930年)



知ってる人は2人しかいませんでした。
なんだこの微妙な日は。
けど、誕生日です。
ええ、16歳になっちゃいました。
もう、10代の後半です。


はい、どうも。ロブロンです。


別に誕生日だからといって、企画もなんも立ててないんですけどね。
そういえば、あと少しで4000HITですね。
え?それだけです。
いやぁ、こんなブログもよく続くもんです。
正直、自分自身驚いてます。
とりま、支えてる皆様ありがとうございます。

プレゼントって言うのもなんですが
皆さんに手紙を書きたいと思います。

みんなへ

ヘロー! みんな。ロブロンちゃんです。今日は、わたしがみんなのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わたしはみんなを、良きライバルだと思っています。次に、わたしの秘密をみんなに教えようと思います。実はわたしのおしりは、しっぽが生えているのです。握られると力が抜けます。それがわたしの弱点です。ではお元気で。バイナラ。

ロブロンより


…えぇ、2度ネタです。



さて、明日は朝からバイトです。
新しい人が入ったんでレジ打ちの時間が減りそうかな?
もの凄く嬉しい事です。
1時間ごとなら、水分補給も出来るし膝を曲げれる事も楽。
計、四人入ったのかな?
同い年が一人(?)で1個上が一人かな?
今のところそのくらいしか分かりません。
とりま、仕事が少し楽になるかも☆




最後に
本日お生まれになられた方々、おめでとうございます。
これから長いようで短い人生が待ち構えてますが、乗り切ってください。
人生の中で人の笑顔を大切にしてください。

本日お亡くなりになられた方々、ご冥福をお祈りします。
人生を充実に過ごせた人もそうでなかった人も、安らかにお眠りください。
あなたの意思は誰かが引き継いでるのですから。
そして、いつまでも記憶の中で生きていくのですから。

では、終わりです。

ははは

いやぁ、今日は寝すぎた。。
ネタが思いつかなくなってしまったので
生存報告のみで。。

では
おやすみなさい☆

不安定な天候

昨日の日記は、幼さを取り戻した日記でお願いします。

はい、どうも。ロブロンです。


今日はクラス登校日でした。
内容は『文化祭で何をするか』を決める事。
その為に朝からバスに乗って登校するのは、正直イヤだった。
んでも、教室じゃなくて端末室(パソコンがあってエアコンが付いてる部屋)で決めるらしいから
まだよかった。




決まれば即終了なんだけど、中々決まらない。
どんどん時間が過ぎていく。
その間、学校のパソで小説書いてましたが。
もちろん、案は出しましたからね?
ワードに打ちこんでおきましたから。
それらを集計した結果。











和菓子屋

になりました。
…文化祭で和菓子屋とか見たことないので結構面白そうです。
売るものは自分たちでどうにかしないといけないので、商品を安く買わないといけません。
店長に話して原価で売ってもらえるか聞いてみよっと。

んじゃ、コメ返し。

続きを読む

ふにゃ

8がつ20にち

きょうは、ぜんこうとうこうびでした。
こうちょうせんせいのおはなしだけだったです。
ねむかったです。
そのあとはぶかつでした。
すずしかったです。

おわり。

…君は

今日もスマブラでカ♂な状態でした。
(偽)LAMPさんが登場してきたり。
うちとロメさんが入れ替わったり。
入れ替わったロメさんをとことんいじめたり。
…楽しかったな☆

はい、どうも。ロブロンです。

現在の時刻
20:07
…バイト中です。







あれ?
何で更新してるの?
実は…
首→クビですよ。クビ。
お仕事さよならですよ…




























いや、嘘だけどね。
実は、うちが貰ったシフト表が古いらしくて、今日はバイトがなかったと。
…まぁ、誰が悪いのか分かりません。
とりあえず、ゆっくりしてます。

ネタがないんで、ここらへんで。。。
因みに明日は学校です。はい。
行ってきますね。
終わりです。

おめでとう

うちはいつまでも君の事が好きだよ。
どんなに時が過ぎようとも
どんなに離れ離れになろうとも
うちは君を愛し続ける。
だって、誰かをこんなに愛したくなるのは君だけなんだもん。
いつまでも、君の傍で…
今日は、お誕生日おめでとう。


はい、どうも。ロブロンです。
なんだか、ストーカーチックになってしまったのは黙っててね☆
そうです"あの人"の誕生日なんですよね。
"あの人"は16歳。
うちは15歳。
…おねえちゃん?





さて、久々にスマブラをやりました。
まぁ、いつもどおりのラグさ。
ディオもびっくりのザ・ワールド。
ってか、エラーマンが強いですね。はい。
エラーで強制終了されたので
腹いせに名前をおまかせで遊んでました。
一緒にいたロメさんは分かるよね~
とまぁ、軽く狂ってました。



明日はバイトです。
…休憩あるといいなぁ。。

短めで申し訳ないけど
終わりです。

すでに日曜日

…なんで、うちに休憩がないのだろうか。
他の人はみんな休憩とってるのに。
……っま、いっか。

はい、どうも。ロブロンです。


さて、お土産話をしなきゃ記憶が消えていくんですけど
まずこれをご覧下さい。









E383ADE38396E383ADE383B3.gif


どうやら、初期の夢が叶ったようです。
それにしても、装備が酷いね☆
銀のマイク…カービィになったつもりだろうか。
ピンクの白衣…^^?
ノートパソコン…よく分かってるじゃないかぁ~
川の防止皮の帽子…なんだか一番まともですね。

それに大工の癖に最大HPが12って何?
……あぁ、そうか。
メタスラか、うち。
守備高いもんね。
攻撃も高いけど。



ついでにこれもやってみた。








E383ADE383BBE38396E382BDE383B3.gif

うちの職業になりやがってぇー!!!!


それにしても、武器がマシンガンとか何だ?
ゲーマーがマシンガン…やばいぞよ。。
ちゃっかり『天空の鎧』とかいいもん着けてるし
ノートパソコンは一緒だし
チョンマゲとか…うちにくれ。

んでも、流石ゲーマー。
最大HPが5とか。
一発KO☆

ゲーマーとして終わってるのが、かしこさが11
RPGとかできないんだな。そうなんだな。分かった分かった。そうかそうか。へぇ~。







他にも、サブちゃんとか本名でやったんですけど、これも酷い結果になりましたよ。はい。
やりたい人はこちらをどうぞ
ってか、ブログをやってる人はやってね☆
軽い地雷だと思ってね♪♪
終わりです。

大切な君

寝坊はスキルだっ!!!






























はい、どうも。ロブロンです。

今日は、朝から自室の絨毯を剥がしました。
御陰様でスマオールに遅れたり
朝から命一杯汗をかいたり。
…疲れた。。
昼間にお風呂に入ったとか珍しいことをしました。




スマオールは結局あんまりできませんでした。
300%受身乱闘の時に一回だけ"あの人"がやったのを分かった人がいたかな?
それにしても、あんましスマブラできないで申し訳…
夜は夜でパソを占領されて。。
通常日には、スマブラをやるのでその時によろしく☆


さて、明日は朝からバイトです。
眠いのに…



コメ返しの件ですが。
量が積もってるので返せません。
ので、今日からのコメを明日返します。
ごめんよぉ…
終わりです。

吹っ飛ぶ疲れ

昨日、眠さから来る目の痛みで一睡もできませんでした。
嘘です。
けど、寝るのに時間がかかったのは事実です。

はい、どうも。ロブロンです。

明日はスマオールだったね。
いやぁ、忘れてた忘れてた。
明日"あの人"のバイトがないので会うつもりなんですが
スマオールに途中参加させる気でいます。ええ。


さて、あんまし寝てません。
朝早くから起こされ、変な頭痛に苛まされ…
まぁ、バファリンを飲んだから痛みは引いたけど。。
なんだか、ものすごく眠いです。
ので、寝ますー…
コメはまたいつの日にか。。

……コメを返しきれないで、コメ返しの自己破産するかも☆
終わりです。

死にぞこないのロブロン

太陽サンサン
暑い真夏の日差しを照らしてる太陽。
できれば、うちの心と体力を照らして欲しいな。
だって、うちは今…


















こんな感じに死に掛けてます。
てか、死にぞこないです。

はい、どうも。ロブロンです。



今日は、8時~13時・18時~22時の
計9時間労働でした。


まず8時~13時は、いつもどおりでした。
…いや、昨日に引き続きの筋肉痛。

もう、ガタが来たか。
そろそろ、新しい体に写し変えn

とりあえず、13時までは無事に終了。


18時までは死んでました。ええ、見事に。


18時~22時


















































記憶がNA☆I☆

…いや、苦痛の記憶はありますよ。
それに15分休憩を取ったのに、疲れが1分もたってないのに帰ってくる。
…腰の悲鳴が酷いです。
……全身"ミシミシ"鳴ってた幻聴タイムがありました。
………足の感覚がないです。
…………意識がない当然だった。

けど、お客さんがいない時とかに、しゃがみこむと楽です。
なんせ
「ふみゃぁ~…りゃくぅ~……」
な~んて、狂ったような独り言。
その他にも「にゃっ!!」とか「「ふにゃぁ…」や「みゅぅー…」とかとか。。
疲れてると気が狂ってますね。

狂ったうちを見たかったら、ツカレサセルトイイデスヨ^^?(ゴゴゴゴ/オーラ的な?


とりあえず、明日はあの人と会えるので
心から喜んでます。
会ったら、今日の疲れが吹き飛ぶと思いますね。
早く明日にならないかなぁ~♪

では、体力回復のため、もう寝ますね…
流石に、疲れました。。
5日連続バイトなんて比じゃないですよ。。。
5日連続バイトがアリなら今日は象ですよ。象。
疲れがどっしりぃ…

社会人は大変だなぁ。。
まだまだ、体力がない証拠だ。
仕事に慣れるぞ~!!!

*ロブロンは、全ての社会人を応援します*

では、おやすみー…
コメ返しはー…また。

いやぁ…アハハハハハハ。。

今日、ハナジンさんに似てるお客さんがいました。
子持ちだったので違うと一発判断しましたが

はい、どうも。ロブロンです。


更新してないで寝たいんですけど、更新してみたり

今日は、原因不明の筋肉痛で疲労度が半端ないです。

完全に脱力・・・


それに明日は8時から13時・18時から22時バイトがあります。
死んだかも☆


……短い更新ですが、今日は寝ます。
寝坊したらいけないしね☆
では、終わりです。
コメントを早く返さないと溜まってくるね。

コメント返し祭

昨日帰ってきました。
一応…ただいま~

はい、どうも。ロブロンです。


さてて、コメント返しをしなきゃな。
数えたところ、16コメ…19コメだ。
まとめて返すとかたいそれた事はしないんで、ちまちま返しますね。
んじゃ、追記にて

続きを読む

そういやぁ

実は7日から更新に規則性があります。
分かるかな?

はい、どうも。ロブロンです。



















ついにネタ切れ。


ので、うちの文章の書き方に関することをてきとうに。
まず、うちの文章の特徴。

・面白くない。
・表現が曖昧
・無駄に長い
・ジャンルの統一性がない
・読みにくい

・『w』とか顔文字を使わない(やばい一瞬『w』がワリヲに見えた


特徴の最後の『・『w』とか顔文字を使わない』これ
意外と気付いてる人が、いるんじゃないでしょうか?
記事を振り返ってみても『w』は使ってないですよね。
まぁ、小説のLAMPさんのセリフと、一時期のコメント返しでは使いましたけど。
でも、記事では使ってないはずです。

ちゃんとした理由があるんですよ。
・・表現方法・・
『w』とか使えば表現が簡単。
冗談とかに最適。
とくにスマブラでチャットする場合は『♪』とか『☆』がないため、非常に表現に困る。
かといって、『w』は使わないけどね。

うちは『w』とかなしの文だけで、人を笑わせたいんですよ。
何故そう思ったのかは、うちが小説を読んで文章だけで笑える事に気付いたから。
文章だけなのに、笑える。楽しい。
『うちもそうやって、人を笑わせたい』のが理由だね。
そもそも『w』をつかってるのを見るのは、いいんですが自分が使うとなると抵抗があるんですよね。
だから、この先も『w』は使わないと承知してくださいね。
…文だけで、笑えるような文にするから。

っとまぁ、顔文字も理由は同じですね。
まぁ、一回記事で使用したけど。
どちらかというと、顔文字はメール内で使用してます。
顔文字への抵抗はあんまりないですね。
使用頻度は低いですけどね。
だからといって、記事では使わないと思います。


これからも、文だけの小説型ですがよろしくお願いしますね。


そういえば、今日帰ってくる予定です。

君の性格はお見通しだぁ~

そろそろ前振りがなくなってきました。

はい、どうも。ロブロンです。


今回はここの診断で結果を出しました。


☆★こだわり派 ★☆

<性格>
普段は普通なのに、みんなの予想外のところにこだわりを持っています。(まさにそのとおり

嫌いなものは嫌い、好きなものは好き、とはっきりした意思を持っている人です。(よく分かるね

そのため、敵もたくさんいますが無二の親友もたくさんいることでしょう。(敵だらけですが、信頼できる友はしっかりいますもんね

そのこだわりの姿は几帳面に見られますが、こだわらない分野に対しては実は手を抜いたりしています。(実は少し手を抜いたり…

こだわりに対してはプライドが高く、完璧主義者であろうとします。(まぁ、完璧な物はないんですけどね。世の中






<恋愛>
自分は束縛されたくないけれど、相手のことは束縛してしまいます。(逆に自分が束縛されたいです。…あの人を束縛してるのかなぁ。。

成就するまでは相手の前で黙ってしまうなど、恥ずかしがりな性格です。(結構そうかも

嫌いになるととことん嫌いになるため、別れ話が後を引くということはないでしょう。 (嫌いな人はとことん嫌いですね。




<仕事>
得意分野であれば、全力投球でとりかかり、完璧にこなします。(えぇ、そのとおりですよ

ですが、不得意な分野であれば楽をしようと考えています。(レジ打ちの時はどうすれば、疲れないか、常に試行錯誤です。

細かい作業であっても、はまれば集中が持続するタイプです。 (そうなんですよねぇ





<例えば>
鍋奉行です。(やったことないけどね。多分そうなります。
焼肉奉行です。(食べてるだけかもしれないけどね。
旅行に行った後は、すばらしいアルバムを編集します。(写真撮りまくって、ブログで公開してるあたりそうかな?





なんだか、見すかれてるようです。
にしても、95%ぐらいあたってるぞ。この診断。
みんなもやってみよう~♪

郵便で~す

引用

コメント、溜まってるのかね。
溜まってたら返す方法を変えるか。

はい、どうも。ロブロンです。

バトンが尽きちゃったので、みんなにお手紙を。


春茜へ

オッス! オラロブロン。今日は、俺が春茜のことをどう思っているかを書きます。正直いって、俺は、春茜を、俺の父だと思っています。次に、俺の秘密を春茜に教えようと思います。実は俺は、あなたが好きです! キャ! ではお元気で。サヨナラ。

ロブロンより






ユキへ

こんにちは。ユキ。ロブロンです。はじめまして。あったことあったかな。会ったこと、あってもなくても、僕の気分としては、はじめまして、って感じです。今日は、僕がユキのことをどう思っているかを書きます。正直いって、僕は、ユキのすべてを知っています。次に、僕の秘密をユキに教えようと思います。実は僕は、身体の右と左が反対なのです。心臓が右にあります。ではお元気で。バイチャ。

ロブロンより






キング殿へ

コムニチハキング殿。ロブロンちゃまでございます。今日は、私がキング殿のことをどう思っているかを書きます。正直いって、私は、キング殿が可愛くて仕方ないです。次に、私の秘密をキング殿に教えようと思います。実は私は、両性具有なのです。ではお元気で。アディオス。

ロブロンより





村長へ

オッス! オラロブロン。今日は、オラが村長のことをどう思っているかを書きます。正直いって、オラは、村長より、オラの方が可愛いと思っています。次に、オラの秘密を村長に教えようと思います。実はオラは、カタギではありません。ではお元気で。サヨナラ。

ロブロンより





M3へ

オッス! オラロブロン。今日は、僕がM3のことをどう思っているかを書きます。正直いって、僕は、M3を、僕の分身だと思っています。次に、僕の秘密をM3に教えようと思います。実は僕は、超ハードSなのです。あなたのことも、いつも殴りたい、むしろラリアートをしたいと思っています。ではお元気で。サヨナラ。

ロブロンより





フィストへ

オッス! オラロブロン。今日は、俺がフィストのことをどう思っているかを書きます。正直いって、俺はフィストのことが許せません。次に、俺の秘密をフィストに教えようと思います。実は俺は、ロブロンではないのです。意外でしょうか? 本当のロブロンは、今頃鉄仮面をかぶって国会図書館の地下に幽閉されています。ではお元気で。サヨナラ。

ロブロンより






せいろんへ

コムニチハせいろん。ロブロンちゃまでございます。今日は、僕がせいろんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、僕は、せいろんを、僕の分身だと思っています。次に、僕の秘密をせいろんに教えようと思います。実は僕のおしりは、しっぽが生えているのです。握られると力が抜けます。それが僕の弱点です。ではお元気で。アディオス。

ロブロンより





よるもりへ

コンニチハよるもり。ロブロンっす。今日は、俺がよるもりのことをどう思っているかを書きます。正直いって、俺は、よるもりがちょっとやせすぎだと思います。次に、俺の秘密をよるもりに教えようと思います。実は俺は、無敵なのです。ではお元気で。アデュー。

ロブロンより





LAMPへ

おっはー、LAMP。ロブロンだよ。今日は、オラがLAMPのことをどう思っているかを書きます。正直いって、オラはLAMPが、のら犬に似ていると思います。次に、オラの秘密をLAMPに教えようと思います。実はオラは、無敵なのです。ではお元気で。さようなら。

ロブロンより





ディンへ

おはこんばんちは、ディン。今日は、わてがディンのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わてはディンのことが許せません。次に、わての秘密をディンに教えようと思います。実はわては、ズラです。内緒ですよ。もし誰かに言ったら、七代先までたたります。ではお元気で。じゃね。

ロブロンより





えのんへ

こんにちは。えのん。ロブロンです。はじめまして。あったことあったかな。会ったこと、あってもなくても、わての気分としては、はじめまして、って感じです。今日は、わてがえのんのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わては、えのんのことを考えて、夜も寝られません。次に、わての秘密をえのんに教えようと思います。実はわては、いまだにおねしょをしています。夜はもちろん、昼寝でもです。意外? ではお元気で。バイチャ。

ロブロンより





アルトへ

おいーっす、アルト。読んでますかー。ロブロンだよ。今日は、わてがアルトのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わては、アルトのことを考えて、夜も寝られません。次に、わての秘密をアルトに教えようと思います。実はわては、六つ子なのです。ではお元気で。またね。

ロブロンより






水瀬へ

オッス! オラロブロン。今日は、私が水瀬のことをどう思っているかを書きます。正直いって、私は、水瀬が可愛くて仕方ないです。次に、私の秘密を水瀬に教えようと思います。実は私は、両性具有なのです。ではお元気で。サヨナラ。

ロブロンより





なぎへ

こんちゃ。今日は、俺がなぎのことをどう思っているかを書きます。正直いって、俺はなぎのことが許せません。次に、俺の秘密をなぎに教えようと思います。実は俺は、六つ子なのです。ではお元気で。さよーなら。

ロブロンより





ロメへ

ヘロー! ロメ。ロブロンちゃんです。今日は、僕がロメのことをどう思っているかを書きます。正直いって、僕はロメが、のら犬に似ていると思います。次に、僕の秘密をロメに教えようと思います。実は僕は、かなりのハードMです。ではお元気で。バイナラ。

ロブロンより





ハナジンへ

おはこんばんちは、ハナジン。今日は、俺がハナジンのことをどう思っているかを書きます。正直いって、俺は、ハナジンを、俺の家来のように感じています。次に、俺の秘密をハナジンに教えようと思います。実は俺は、年齢をサバ読んでいました。といっても8つほどですけどね。ではお元気で。じゃね。

ロブロンより






ブラストへ

こんちゃ。今日は、オラがブラストのことをどう思っているかを書きます。正直いって、オラは、ブラストより、オラの方が可愛いと思っています。次に、オラの秘密をブラストに教えようと思います。実はオラは、いまだにおねしょをしています。夜はもちろん、昼寝でもです。意外? ではお元気で。さよーなら。

ロブロンより





リュウへ

おはこんばんちは、リュウ。今日は、わてがリュウのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わてはリュウのことが大好きです。次に、わての秘密をリュウに教えようと思います。実はわてがあなたに言ったことは、ぜんぶ嘘です。ではお元気で。じゃね。

ロブロンより





J52へ

コムニチハJ52。ロブロンちゃまでございます。今日は、俺がJ52のことをどう思っているかを書きます。正直いって、俺はJ52のことが許せません。次に、俺の秘密をJ52に教えようと思います。実は俺は、かなりのハードMです。ではお元気で。アディオス。

ロブロンより




っとまぁ、以上です。
なぁ~って、言うとJ52さんが磨製石器を持って突っ込んできそうなので、あらじめ言っておきます。
反転してみて♪
って、なんでJ52さんをいじってるんだろう、自分。
っま、いっか♪
J52さんが「いじるなぁ~!!」!って言えばやめよ~っと☆


それにしても、キング殿がやった同様。
カ♂だね。相当。

やりたい人は、ここをクリック☆

では、終わりです。

まどろみの世界

多分、今日は富士Qに行ってると思います。
そして、絶叫系を全部乗ってると思います。
もちろん、お化け屋敷もね。

はい、どうも。ロブロンです。

んじゃ、さっそくバトンを開始しま~
因みに、非常に長いので、全部読む人はいないと思われ。


personal)
■名前:ロブロン
■住み:都市に近いな
■年齢:こう見えて、15歳だよっ!!
■職業:高校生
■家族:四人の弟が一人。
■身長:163.7cm…牛乳飲んでくるか。
■体重:52キロ
■視力:D・Dだった。
■握力:40ちょいだけど、バイトのせいで上がってると思う。
■髪型:まだ、切らないで平気かな?
■所持:一体なんのことだ?
■習い事:塾はとうに終わったので何も。
■小遣い:働き具合による

(like)
■和食:ニンジンの味噌炒め
■洋食:カレーライス
■菓子:甘いなら。
■おにぎり:昆布
■おでん:昆布
■ラーメン:しょうゆ
■パン:肉まん
■チョコ:チョコ全般☆
■アイス:あずきバー
■ガム:あんまし食べないなぁ。。
■アメ:異様な味をしないのであれば、何でも
■駄菓子:かりんとう
■ジュース:ココア
■お茶:麦茶
■色:青色
■数字:156
■教科:国語・音楽・情報処理
■ブランド:…?
■音楽:ゲームBGMとか
■歌手:興味がないとか
■俳優:いやぁ…分からん
■女優:同文。
■モデル:同じく。
■芸人:陣内友則
■スポーツ:卓球
■海外:行ったことないけど、エジプトとか行ってみたい。他に万里の長城とかも
■TV:ズームイン
■映画:昨日書いたけど、ホラー映画全般。あ、そういえば、ハムナプトラ3が上映されるらしいね。
■ドラマ:見ないなぁ。けど「明日があるさ」は全部見た。
■小説:今まで読んできた本。
■雑誌:学校においてある、ファミ通ぐらい。
■季節:秋、読書の秋。
■動物:カメ
■香り:気分が悪くなるような、強烈のでないのなら。シャンプーの香りとか好きです。
■キャラ:『~愛!!』ってのが、あんましいない。
■花:タンポポ
■場所:和室。なんだか落ち着く。
■コンビニ:セブンが近いからセブンで
■マック:チーズバーガー。経済的でしょ?
■ケンタ:あんまし好きじゃない
■ミスド:フレンチクルーラ(合ってるかな)、これだけで10個はいけます。
■モス:近くにないので、答えられない
■31:気分で決めてる
■ファミレス:好みとかないなぁ。。

(use)
■携帯:au
■ストラップ:イルカとミッキー
■パソコン:WindowsXP
■財布:このまえ、小学生が同じ財布を持ってた
■ポーチ:ぽ~ちぃ?
■バッグ:リュックサック。そこ、オタクとか言わないでね?♪
■手帳:メモ帳はバイトのみ
■シャンプー:あんまり気にしてない。
■ボディ:同じく
■歯磨き粉:注目してないから、忘れたけどクリアクリーンかな?
■歯ブラシ:青
■洗顔:いちいち見てn(殴
■化粧水:なし
■リップクリーム:使ってない
■目薬:同文
■香水:使わない
■愛車:HEY☆My bike(自転車っと
■筆箱:なんか黒い筆箱
■シャーペン:貰った大切なシャーペン
■消しゴム:MONO
■くつ:運動靴と学校用の革靴
■お箸:青い木製
■お茶碗:黒い

(now/現在)
■起床:9時半頃(起きてから、必死に予約投稿の書いてます。
■就寝:12時から1時とか…寝不足だね
■着てるもの:私服
■靴下の色:はだし
■パンツの色:確認するのがめんどくさいので却下
■食べてるもの:まだ何も。
■聴いてるもの:ニコニコ流星群
■テレビ何やってる?:テレビつけてない
■右にあるもの:たんす
■左にあるもの:扇風機
■後ろにあるもの:2段betto
■誰といる:親は買出し、弟は下でなんかしてる
■どこにいる:子供部屋
■今の時間:12:26
■今の天気:ハレかな?
■近くにある家電製品:扇風機

(last/最後に)
■食べたもの:お米
■聴いたもの:今聞いてるのと同じ
■見たテレビ:ニュース
■電話相手:バイト先
■メール相手:あの人

(first/初めての)
■おつかい:忘れた…けど、大変だったような記憶がある
■自転車:幼稚園ごろから
■1人部屋:今でも弟と一緒ですが?
■初恋:内緒☆
■告白:内☆緒

(past/昔の)
■将来の夢:ウルトラマン不器用なのに大工とか行ってました。それと保父さん。
■怖かったもの:怒ったときの親
■習い事:塾かな?

(other)
■起床時間:省略
■就寝時間:省略
■風呂何分?:長風呂なので、40分は普通。
■どこから洗う?:顔
■将来の夢:ゲームプログラマー
■メモリー数:ふにゃ?
■電話着信音:普通の。そもそも、常にマナーモード。
■メール着信音:だからマナーm
■家の外壁の色:なんか普通の。
■家の階段の段数:12×2
■自室何畳?:知らない
■カーテンの色:黄色
■自室にある家電製品:扇風機・エアコン・テレビ
■何年何組何番 :1年ー組18番
■給食?弁当?:お弁当
■セーラー?ブレザー?:ワイシャツ
■スカートの長さ:ん~っとねぇ…ってぇ!!!?
■内履きの色:蒼ですな
■自分の座席:席替えしても変わらないという幸運
■部活:パソコン部
■委員会:保健美化委員会
■校長の苗字:知らないなぁ。。
■担任の苗字:内緒で♪
■テストの最高点:100点
■テストの最低点:34点
■お気に入りスポット:端末室
■校歌の出だし:入りたてで覚えてない
■100m何秒?:中学の頃は、13秒とか?50mは8秒ジャストだったけどね。
■縄跳びどこまで飛べる?:100回は飛んだ記憶がある
■尊敬してる人:桜井さん
■ストレス解消法:ゲーム・パソコン・読書
■おすすめグッズ:PSPと本
■何フェチ?:なんだろうね~?
■1番行きたい所:ピラミッド
■今の気持ちを漢字一文で:忙


はい、長いのでアレンジ話で。
では、ここら辺でぇ~

期限切れバトン

そういえば、昨日「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」が発売されてましたね。
多分買ってます。
ゲーム買ったばかりだけど、買ってます。

はい、どうも。ロブロンです。

んじゃ、本日もバトンを消化しますね。
《注意事項》
・廻された方は3日以内にしてください
・嘘書いちゃダメ
・アンカー禁止
・廻した方がルールを守っているか確認してください
・守ってない時は罰ゲーム
《罰ゲーム》
・3日間、語尾に『にゃん』を付けるの刑
・さらにその後3日間語尾に『ですの』をつけるの刑
・3日間自分の一押しの萌えキャラを語るor絵を描くの刑
・さらにその後3日間語尾に「ハァハァ」をつけるの刑
・罰ゲーム中は、妄想日記にする刑

《廻される方々5名》
・ユキさん
・水瀬さん
・ディンさん
・アルトさん
・ハナジンさん



1:あなたの名前は?
色々と間違えられる、ロブロンですにゃん☆


2:歳はいくつ?
いまだに15歳ですの♪


3:好きなものは?!
ゲーム・パソコン・本(小説もの)だにゃは♪


4:逆に嫌いな物は?!
玉子・キャベツの芯・げてものッハッハッハ


5:好きなタイプは?
うちを理解してくれる人…いつもありがとうね。
 

6:好きな漫画・小説・ゲーム・映画は?
漫画:ハガレン・ワンピースとか
小説:空の境界とかDDDとか…今まで読んだ全部
ゲーム:スマブラ・MGS・PSO・レジスタンス・ゼル伝などなどなど
映画:死霊の腸・死霊のえじき・バタリアン・リング2・呪怨などのホラー映画

 
7:好きな食べ物は?
チョッコ☆
甘党なので、甘いのであれば何でも~


8:好きな音楽は?
意外とゲームのBGMとか好きなの~☆


9:廻してくれた人は?
LAMPさんですにゃぁ~


10:廻してくれた人の心の色は?
白色…見よ、この潔白さをっ!!


11:最後にあなたが廻す人達の心イメージカラー
・ユキさん…オレンジ色
・水瀬さん…緑色
・ディンさん…赤色
・アルトさん…青色
・ハナジンさん…黄色



とまぁ、すこしアレンジしました。
罰ゲームも少しやりましたよ。
…恥ずかしいぃー!!!!
…キングどのの気持ちがよぉ~く分かりました。
っふ、笑えばいいさぁ~!!!
っとまぁ、見たい人は反転してね。

では、今日はここら辺で。

たらいま~♪…?

『…予約投稿なの2本立てとか中々豪華じゃないか。ええ?』
って、思った人は挙手の権利を与える。
さぁ、挙sy(殴


はい、どうも。ロブロンです。

只今、我が家にいます。






























田舎に帰ってたんじゃないんかいっ!!!!?


って、思う人が全員だと予想しときます。


いや、訳があるんですよ。
弟がDSを忘れたんで取りに帰る名目の、あの人と会う目的。
んだから、今さっき帰ってきました。



そうそう、今日は床屋へ行ってきました。
もちろん…このセリフ。


店員さん「中学生?」

もう、気にしてはいません。

だから、素直に

ロブ「はい^^」



そして


ロブ「何年生に見えますか? ^^ ^^」


店員さん「ん~、中1には見えへんからなぁ~…中2?」



ロブ「いえ、中3です☆」


店員さん「そうかぁ~」



…後、一年ぐらいは中学生で大丈夫そうです。
ってか、何で中学生に見られるのだろう。
身長?
163.7cmってどこにでもいるよね?
行動?
まぁ、幼稚だけどさ。
顔?
親から、童顔って言われるけどさ。

…若いって、見られてるからいいけどさ。。
とりま、料金が安くなりそうでよかったです。


んじゃ、ここら辺で…
コメ返しできないでごめんよぉ。。
因みに、明日からまた田舎へ~

あっれ~?

6日の夜に田舎に帰ったんじゃないの?
えぇ、帰ってますよ?

はい、どうも。ロブロンです。

まず、理由。
更新楽しみにしてる人に申し訳ないから。(いないと思われ
のと
せっかく更新が続いてるんだしね。(はっきしいって、意地

予約投稿って形で、更新させてもらってます。
いやぁ、こんな機能があってよかったよ。

さて、ネタがないんでこの為に溜めてきたバトンをやっていきますよ。はい。

んじゃ、第一弾っ!!


『RPG連想バトン』

自分の知っている管理人様を当てはめるだけの単純なバトンです。
同じ名前を何回出しても構いません。

LAMPさんとリュウさんがやってたのでごうだt(殴


すっぴん→せいろんさん
騎士→ロメさん
見習いキング剣士→キング殿
黒魔術師→一ハナジンさん
白魔導師→ユキさん
格闘家→ディンさん
盗賊→村長さん
忍者→リュウさん
弓使い→フィストさん
召喚師→水瀬さん
エルフ→なぎさん
姫君→春茜さん
王子(玉子)→LAMPさん「迎えに来ました。私が白馬の王子様です☆」(最早、決め台詞
吟遊詩人→アルトさん
バイキング→よるもりさん
幻術師→なぎさん
風水師→えのんさん
神→ん~…分からん☆


とりま、そのままやるのは普通なので増やしました。
主にFFⅢから、引用が多いですね。

それはそうと、LAMPさんもリュウさんもうちを黒魔道師にしてました。
うちって黒い?


んじゃ、終わりますね。
因みに、うちは田舎でネットに繋ぐ手段がないので、コメ返しはできると思います?
無理ですので、コメ返しは帰ってきてから、まとめて返します。
…電気屋のパソってネット繋げるよね?……ふふふ。

ツカレタリ

朝起きてから、今さっきまでず~っと…

はい、どうも。ロブロンです。

さて、ネタが本格的にないです。
やばいよ。ほんと。
もう、これで終わりとか言ったら、冗談なく殺られそうなので
もうちょうい書きます。



そうそう、昨日バイトから帰ってからLAMPさんと稽古しました。
…ダメダァ、悪魔になりきれんかった。。
ワンパをやってたら申し訳ない気持ちが湧き。
崖阻止したら申し訳ない気持ちがぁ。。

まだ、悪魔になりきれてない証拠ですね。
頑張らんと。
ってか、ワンパって難しいね。
ワンパに慣れてないと、無意識的にいつも通りの動きをしちゃったり。。
トリなんかタイヘンでしたよ。
ワンパなら逃げ→遠くから地上ブラスターが基本なんだけど
癖で、2連ブラスターになったり…
むぅー…トリのワンパは難しすぎるぅ。。


LAMPさん、次はワンパ頑張るからー!!!



では、今日の夜から里帰りするので…
明日から更新できません。
ですが、ちょくちょく来てくださるといいですね。

んじゃ、コメ返し

続きを読む

祝。時に感謝し。

LAMPさん
お誕生日おめでと~♪♪

いやぁ、この世に生を貰ってから18年目ですかぁ~
まず、LAMPさんの親御さんに感謝だね。
親御さんがいなかったら、LAMPさんはいなかった。
そして、LAMPさんから学べた事も学べなくなっていた。
…ありがとうございます。

これからも、仲良く交流深めよぉ~♪♪
お誕生日おめでとう♪
…プレゼントがなくてごめんだぁー。。



さて、気がつくと、うちより年上が多いんですよ。
んでもって、うちの口調はこのまま。
はい、非常に敬語が使えないわけでして…
んま、いいよね♪


はい、どうも。ロブロンです。

久々に前置きが豪華でしたね。


さて、うちは明日の夜から田舎へ帰ります。
まぁ、何で夜なのかは…
単純に、バイトがあるから。

ので、13日ぐらいまで更新はできないんですよ。
向こうにパソはないし。
んで、更新を楽しみにしてる人…ドンマイ☆
適当に、来て見てくださいな。


んじゃ、バイトなのでー
コメは帰ってきたら返したいと思う~

続きを読む

予定変更

こうも暑くちゃ、溶けてく一方ですよ。
あぁ、腕が溶け始めt

はい、どうも。ロブロンです。

今日はバイトがないので、うちと交流がある人の年齢別に分けてみようと思ったんだけど
暑くて却下(赤だと暑そうなので、涼しそうな青で
詳しく言うと、暑くて集中して更新ができない。


てな訳で、予定変更してPSPの進行状況でも。

【進行状況】
























割と進んだ


…さて、物が飛んでくる前に…
マウスを持ってる人・プリンソードを持ってる人・打製石器を持ってる人、その他もろもろ。
その武器を収めてくださいな。
じゃなきゃ、続きが書けませんぞよ♪


っとまぁ、ジョウダンはそれくらにして。

【進行状況】
とりあえず、ストーリーモードはクリア。
マルチエンディングなんですけど、結果はノーマルエンド。
…ノーマル派ですから♪

とりあえず、レベルは70越えしました。
テクニックは10種類マスターしたんで、フォース(上級の方)からハンターへ移行。
心機一転で頑張ってる訳です。






話が変わり…
久々にスマブラをやりました。
まぁ、弱体化はいつもの事なのでほっといて。
人がいなかったんで、おきらくのチームバトルをやったんですよ。

夏休みだからなのか、いつもより集まりが早い事。
気分でリンクを使用。
最近リンクを始めたんですよ。そういやぁ。

結果:なんだこれ、ワンパしかいない。。

それに、ルカリオとゼルダが相手で
崖の端に立ち

ゼルダは、ルカリオの前でネールの愛
ルカリオは、後ろで波動段をちょこまかと。

…近寄れないし。
しかも、仲間は初心者の団長。
応援団長じゃないんだから、噴火ばっかしてないでよねっ!!

因みに、うちはトリ。
…いやはや、ブラスターが使えないじゃないか♪
かといって、突撃してもゼルダのスマッシュ。
んで、大敗。

軽くキレタンデ、ワリヲを使って蹴散らしてきました。


んじゃ、コメ返し。

続きを読む

わっしょ~いっ

「「「「「わっしょい、わっしょい」」」」」
御輿担ぎがあったんですよねぇ。
午前中から大変ですなぁ~

んでもって、うちの家の前が休憩ポイント。
がやがや、煩くて起きました。

はい、どうも。ロブロンです。


昨日は、LAMPさんのとこの談話室でスマオール会議に行ってきました。
2番乗りでチャットにつきました。
んで、さっそく放置。
その間、ゲームしながら寝オチとか。
御陰様で2,3時間セーブしてないけど、消しました。
今でも後悔してるんですよ。

さてさて、時間がないので多少、簡潔に…
まず、参加した人なら分かると思いますが
かなりカ♂だったね。
カオス過ぎて、カ♂になったりと。
なんだか、会議じゃなかったね。
まぁ、カオスな雰囲気は全員で作り上げたんですけどね。
もちろん、うちも壊れてました。はい。


けど…楽しかったなぁ~


明日も会議がありますけど、カオスな展開は確実かと。
あのメンバーでカオスにならないのは、無理だね☆



っと、今気付いた。
昨日の会議のことはリュウさんが書いてました。
まぁ、視点を変えてお楽しみください♪(今更




今日はバイトがありました。
4日ぶりのバイトですね。ええ。
けど、疲れたの最初だけだったね。
なんだか、疲れるまでの時間が延びてきました。
まぁ、嬉しい事なんだけど、自分の疲労に気付けないから
危ない状態かもね。


では、もう寝るんで…
コメ返しは明日ー。。

遠い音

今日の題名
遠い音『ね』ですからね。
『おと』じゃないですぞ~

まぁ、何でこんな題名か
単純に、近くの公園で盆踊りがあるから。
うちは盆踊りは好きですよ?
だって、なんだか平和じゃん。

はい、どうも。ロブロンです。

今日は、相互リンクが増えたので紹介と
今後のリンクについてお知らせしときます。


本日リュウさんことEohさんの『Diary of the wilds』を相互リンクして頂く事になりました。
さて、この『Diary of the wilds』の意味を調べるため、翻訳機にかけたこと…
『荒野の日誌』

…リュウさんって、旅人だっけ?
さてさて、リュウサンのブログの趣向は主にゲーム。
それに加え、絵を書いたり粘土でスマキャラを作ったりと、かなりの器用さ。(全部分けて欲しいや
リュウさんに書いてもらったトゥーンは、只今PS3のトップになってます。
いやぁ、いい絵だなぁ~♪



では、お知らせ。
うちのリンク集。
閉鎖や更新停止のリンク先がありますが
消しません。
だって、消しちゃったら完全になくなちゃうじゃん。
いつまでも、人々の心に残ってるのもいいんですけど
ここに残しておくのもいいよね。
それと、ブログ名が変わっても編集しません。
『こういうブログ名だったなぁ』って懐かしめるかもしれないですしね。
ですので、うちはリンクは消しません。
でも、見やすいように順番は編集しようかな?


では、コメント返し

続きを読む

合えた喜び、殺したい自分

タイトルは触れないでおこう
いつものマイナス思考と自己嫌悪ですよ。

はい、どうも。ロブロンです。

さてさて、バトンを貰ってるんですけど後回し

先に『ファンタシースターポータブル』の感想&紹介を…

【行こう、限りなき冒険の宇宙へ。】


なぁ~んて、勇ましいですなぁ~
まぁ、限りないのは事実ですね。
アイテムは1500以上あるわけですし
コレクター魂の鼓動が高まりますよ。はい。
それに、レベルの上限は100の事。
けど、100にするには相当時間がかかるらしい。

まぁ、やり込め。
って言う、製作者からの挑戦状でしょうね。
いいでしょう、受けてたとうじゃないか。

そういや、うちはPSO(ファンタシースターオンライン)しかやってないんですよ。
PSU(ファンタシースターユニバース)はやってないわけで…
でも、PSOは割かしやり込んだよ~
確かレベルが104ぐらいかな?
っま、暇人な訳だ。ええ。


さてさて、話を戻し。
この作品には、4つの種族があります。

ヒューマン
繁殖力と環境適応能力に優れ、心身のバランスの取れた種族。
→まぁ、人間だと

ニューマン
より高い能力を持った人類として生み出された種族。
神経の反射速度や記憶力、思考力などに非常に高い能力を発揮するが
肉体的にはヒューマンに劣る。
→簡単に言うと、魔法使いの末代?

キャスト
ヒューマンに使役される人工生命対として創造された種族だが
いまや、全世界の人々を制服へ…これぞ世界制服
理論的思考と精密なおかげで、惑星一つを占領できるぐらいのすぐれもの。
→ワレワレハ、ロボットジャナイ。ロボコンダッ!!!!(懐かしいと思った人は挙手

ビースト
優れた身体能力と"ナノブラスト"と呼ばれる変身能力を持つ。見た目獣人。
→「俺、丸い月をみr…ワオーンッ!!!!」(うちはドラニコフ派だね



っま、種族はこんな感じかな?
まぁ、内容は説明書をちょこっと見た後、自分でアレンジ。

次は職業的な3つ。
【ハンター】…はい、接近戦派

【レンジャー】…遠距離、ばきゅーんばきゅーん

【フォース】…「全ての星に眠るエネルギーよ、我に力を与えよっ!!!」
        「ファイヤーボールッ!!!」…まぁ、魔法使い。


ってな感じ。
ヒューマン・ビーストはハンターがお勧めだったり
ニューマンは、フォースがお勧めだったりして
キャストはレンジャーがお勧めな訳で
まぁ、どう選択するかはあなた次第な訳ですよね。


因みに、衣類を買って着せ替えたりできるんですよ。
もちろん、アンパ○マンみたいのは無理ですけど。

そうそう、マルチプレーができるので、持ってる友達がいれば楽しい+友情が深まる。
昔と違って、レアアイテムは全員に渡るし。
PSOの時なんか、取った本人しか貰えなかったから、大変だったなぁ~…
ってな訳で、みんなでわいわいできるし、一人でコレクター魂を燃やす尽くすのもよし。
どうプレーしていくのかは、一人一人異なるからね。

まぁ、買える人は買って損はしない。
ってか、あっちこっちで売り切れが出てきたり…
私的に言えばPS3でもファンタシースター系をやりたいな。
PS3で出ないかなぁ~(独り言

そんなわけで、紹介が下手なのはいつものことなので、あまり気にしないように。
ってか、これを読んで買う気が失せたらごめんね…
では、コメ返しでも

(そういえば、防具なしの縛りプレイをしてるんだけど…
                           ごめん、ニューマンのフォースで防具なしは無理)

続きを読む

我輩
日々成長していくのかな…?
プロフィール

ロブロン

Author:ロブロン
一応、様々な出来事があり。
凹みつつ、情緒不安定になりつつも、今現在を生き延びている管理人。
人をより信用出来なくなったうちは、どうなることやら(笑)
ブロ友に支えて貰う気満々です ええ。

MGO垢:roburon & [Tracks]Moon など
スマブラFC:4468-0179-0579
Wii番号:2766-3230-5135-1781

最近の出来事
ありがた~きお言葉
昔を振り返る
少ない種類
着々と回り続けるカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
申請してくれる人募集ー

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Pocket*Smile

Let's do it!

記憶の鏡

- Lagnospot -

てきと~に

赤林檎の中身

となりのトロロ

夜も理性を持って行動せよ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
