

果てしなき道 終焉

果てしなき道

何事も道がある。

武道の道。

学への道。

極楽の道。

武道で全てを習得しても、そこが上限じゃない。

全ての理を知り、何も学ぶ事がなくなっても、そこが上限じゃない。

極楽は人の終わりなき快楽への欲求なのだから、終わらない。

どんな事も、終わりはない。

終わったと思うのは、それは思い込み。

道は果てしなく続いているのだから。

終わりのある道などない。



これが、このブログ『果てしなき道』の意味です。

いや、本当の事を言うと『あの人といつまでも続く道を歩き続けたい』ってのが本当の意味だけど、スルー。



はい、どうも。犬なロブロンです。

今日のタイトルの通り、今日で終わるわな。









続きを読む


一つの物語が終わり 一つの物語が始まる

あの人を追い求めるのは辞めました。
あの人を諦めました。
また自殺衝動が出たんですが、バイト中だった事により死ぬ方法を頭で巡らせてました。
泣くほど悲しいのに涙が出ないなんて、泣いたほうが楽なのに泣けないのは辛いです。
涙が出ないなんて、小説ぐらいでの出来事かと思ったけど、実際に涙が出なくなると感慨深いもんですわ。
…ちょっと楽しいね。

んで、死のうと思ってたんですが…生きます。
死んで何もかもなくなるなら
生きて、足掻いて、這いずり回ってでも、あの人が別れたことを後悔させるようになってやらぁっ!!
死にたがってたら、殴ってでも止めてください。

あの人への好きな感情は捨てる。
…けど、そう簡単に捨てれない。
あの人が着ていた、マフラーやコートに似た物を見るだけでも胸が痛みます。
いつになったら、大切な友の一人として見れるかなぁ…

別れる前までの自分を振り返ると、自分が憎い。
なんで、あんな阿呆な事ばかりしてるのだろうか。
なんで、あの人の気持ちを考えてられてなかったんだろうか。
いや、考えてるつもりでいた。
全く気持ちを考えれてないじゃないか。
…今なら、昔みたいな過ちは犯さない自信がある。
けど、もう手遅れだよね。

本当に大好きだっけど、どうしようもない。
何もできない。
ただ、諦めるしかできない。

あの人との思い出は、うちの宝です。
楽しかった思い出、あの人の笑顔。
もう、ないかもしれないけど、忘れない。
でも…思い出を振り返ると、胸が痛くなる。
何もかも忘れたほうがいいのかもしれない。
…いや、違うな。
忘れてしまったら、同じ過ちを犯すではないか。
同じことを繰り返しちゃいけないもんな。

小説風で表すなら
「あの人とうちの物語は終わった
         けど、同時に新しい物語の始まり」
「一つの物語が終わり 一つの物語が始まる」
いつまでも、くよくよしてないで次へ頑張らないとな、うち。
あの人、相談にのってくれるかな…


あの人へ
本当に大好きでした。今までありがとう。そして、ごめん。
これからは、大切な友としていてください。いい?


はい、どうも。アライグマに例えられるロブロンです。(アライグマは可愛いからいいけどね)

とりあえず、「前ふりが長っ」って思った人はコメントを。
それ以外のコメントは受け付けません。
さて、何件突っ込みが来るかなぁ~

終わりです。

ねむーい

体がしっかりとした筋肉がつくのもいいんだけど…
どうしたものか、綺麗になりたいという訳のわからん思想が。。
ってか、指が綺麗になりたいのかな。

はい、どうも。ロブロンです。


今日は家に帰ってからは即寝ようと思ったんですが。。
絵を描いてました。

最近みんな絵を描いてるんだよねぇ
だから、うちもへたっぴな絵でも描こうかなぁっと思ったんで書いてみました。















…見る?





















とりあえず、載せるけどねぇ
CA390038_convert_20081211190934_convert_20081211194759.jpg
↑の絵は、シャーペンで下書き(?)した絵です。

なんか、全体的にボロボロですたい。。
リックにくっついてるのはカービィです。
何でカービィ系だって?
LAMPさんが描いてたからなんよね。

とりあえず、シャーペンの芯が薄いから細かい目の部分は描けなかったから
アレンジを加えたり…




んで、マジックペンでなぞったのがこちら
CA390039_convert_20081211195326.jpg


…幼稚園児の落書きかってんだっ

因みにアヒョンがいますが気にしない方向で。
アレは投げられているのを表したかったんだけど、全く下手に出来上がったと。

ああ、それとこの絵は資料を参考にして描いてます。
資料を見ないで、絵を描ける程うまくはないんだー


んじゃ、バトンをー

今日のバトンはこちらっ

せいろんさんから『~レンジャーバトン』をやろうと思ってますだ


☆身長は?
もう言わないやいっ(何度も言ってきて背の低さに嘆く


☆髪型は?
徐々に髪の毛が伸び始めてきましたー
ん?答えになってない?キニシナイ


☆好きな髪型は? 
あの人が言ってた「長いほうがいい」ってのが最近分かりました。
短いより長いほうがうちにはいいわ。


☆目について。 
片目は真紅の瞳
もう片目は青藍(せいらん)の瞳
…冗談ですよ、冗談。
ふつーの目です。


☆顔について 
どだろ?
中2の頃は丸々だったけど、最近は余計なお肉が削げてきたかな?
…でも、もっと痩せたいわ。。


☆誰かに似てる?
親・弟・自分


☆1日で好きな時間は?
入浴タイム…男子っぽくねぇ~。。


☆自分はどんな風に見られてる? 
謎。これに限る。


☆送り主の第一印象は? 
せいろんさんの第一印象…なんだっけ?(記憶力の悪さが成せる技


☆送り主のことは好き? 
ええ、ブロ友のみんな大好きですさ~


☆送り主との出会いは? 
確かスマブラのコミュニティで一緒になって、うちがコメントしたのが始めだっけな?


☆送り主のことをどう思う? 
とりあえず、ブログ復帰してくれてうれしいです。
誰にも関わらず、誰かが戻ってきてくれるのは嬉しいことです。


☆送り主を動物に例えると?
…猫?それ以外に思いつかなーい

☆恋はしてますか? 
言わんでも分かると思いまっせ~

☆その人はどんな人ですか?
言わんでもわかr(強制終了


☆バトンをやる人を指名。指名されたレンジャー名をタイトルに書くこと。
指名された人はコメントを残し、必ずやること!

★赤レンジャー・・・じゃあ、あえてファイアの名を持つディンさん
★青レンジャー・・・蒼レンジャーの間違えじゃない?キング殿
★黄レンジャー・・・黄色=阪神ネス=ネス=ロメさんorなぎさん…なぎさんで~
★桃レンジャー・・・んー、桃。ピーチ…水瀬さん
★白レンジャー・・・白…真白…燃え尽きた…誰だ?
★黒レンジャー・・・腹黒そうなLAMPs(殴
★緑レンジャー・・・自然を大切にしてそうなえのんさん
★灰レンジャー・・・
★茶レンジャー・・・お茶が好きそうな人…大人~なハナジンさん(ってハナジンさんはバトン出来んのか
★朱レンジャー・・・ふと思いついたのがアルトさんだからアルトさん~
★橙レンジャー・・・明るい印象。ユキさん
★金レンジャー・・・カ♂な展開に持っていくのはピカイチなリュウさん
★銀レンジャー・・・ギンギラリン…ロメさん(輝けいっ
★紫レンジャー・・・送り主のせいろんさん(別に仕返しじゃないよ♪ってか、態々色を変えなくてもよかったんだよ~?)


あ、そういえば、タイトルが指定外のだ…気にしちゃいけないよね♪


それにしても、FC2小説ってのがあるんですよねぇ
今ホームページビルダーでやってるんですが、家だと出来ないという。
内容だけならFC2小説に載せようかね?
みんなの意見を待ってるべさー

終わりです。
(明日は芸術鑑賞ってことで落語を見に行ってきます。決してうちが、しゃべるわけでh)

続きを読む

もう 逃げない

あの人との思い出の物、場所、場面を見て
その時のことを思い出す。
現実を知って溜息を一つ。
あの日から何回繰り返したんだろう。
いつまで繰り返すのだろう。























昨日バイト後にあの人に電話した。
受信拒否されないでよかった…
あの電話の後、今まで心のどっかで『あの人ともう一緒になれないかも…』とか思ってたのが、なくなりました。
あの人がうちの事を好きにならなくなる心の変化があるなら、逆にあの人がまたうちの事を好きになってくれる心の変化もあるんじゃないか。
なんで、このことに気付かなかったんだろうか。
それに、あの人がまたうちと一緒に過ごす事に関して、イヤだとは思ってない。
ってか、思ってるにしても、思わなくなるようにさせる。
絶対にあの人を振り向かせたるっ

まず、自分のダメな部分を直さないと。
とりあえず、悪いところを挙げる前に、うちのいいところを主観的に挙げてみるか。


・ボケとツッコミが出来る。
・マイペース(悪くも良い点にも当てはまる)

…ぐらいだね。
もっとないかなぁ。。。
それはみんなに聞いてみようか。
うちのいいところが、ほかにあるかみんなに聞きますー
適当にコメに書いておいてください。
次回から本格的にコメント返しを再開したいと思います。


はい、どうも、ロブロンです。

さーって、バトンをやろうかね。バトンをさ。
どこのバトンを盗んできたかと言うと~?



【空想RPG風バトン】

じゃじゃーん

アルトさんの自作バトンです。
8月ごろに作ったバトンですが、うちが忙しく(?)って、やってなかったです。申し訳ない。

ので、バトン開始~


【空想RPG風バトン】
全部で5問+αあります。

Q1
貴方はいきなり旅立つことになりました。
旅人になったつもりで心境を言っちゃってください。

A.この旅が終わったら…あの人にまた告白するんだっ!(死亡フラグ



Q2
いきなり目の前に強そうなモンスターが現れました。
貴方の取る行動は?

※4つのうち矢印で答えること

たたかう  アイテム
防御     逃げる 

理由:無駄な殺生はせぬ…!(きらーん


Q3
フィールドを移動していると、大きな建物が見えます。
それはどんな建物?

全ゲームタダな、ゲームセンター兼ゲームショップ(割と本気で願う


Q4
レベルが上がって、新しくジョブチェンジ出来るようになりました。
貴方がつくジョブは?

ゲーマー→ゲーマー

Q5
いきなりぶっ飛んで物語の最後。
平和になったらしたくなる事とは?

あの人に告白。

【ここからは番外編です。】

番外Q1
回す人を4人決めてください。
1 このブログに来た人
2 このバトンを見てしまった人
3 うちのブロ友は久々に回すからやってね♪
4 あ、フリーで。


番外Q2
その4人のイメージとは?
1 彷徨って来た人や更新を待ち望んできた人。ありがとう。 
2 見てしまった事は仕方がない、諦めてバトンをやりなされ。
3 やってね♪
4 いつもフリーなお方です。


アンケートっぽくなっちゃったけど 回答ご苦労様でした。


んじゃ、ここらへんで~
終わりです。
(明日もバトンをやる予定)

バイトの現状

ふと思ったが、昨日の日記。
あの人が見てたら、誘うことバレてるじゃんかっ
それでもめげないぞ。

はい、どうも。ロブロンです
だれも、昨日のタグを使ってくれなくて…別にショックじゃないけどね。


昨日今日で16時間バイトでした。
朝の7時に起き8時からバイト。
15時に終了の配達の仕事でした。
もちろん、車をビューンと動かせるわけないのでドライバーの助手の形。
ええ、実はというとこのドライバーはうちの親です。
もっと言うと、無理やりここのバイトに入れられました。
さらに言うと、朝は一緒に通勤なので電車賃と体力が温存できる上、寝れるのでラッキーです。

7:40分ごろに着いて、8:00まで寝る。
バイト開始時刻8:00
まず今日配達する荷物の番地ごとに分ける仕事。
品の伝票から配達者用の伝票を剝して、番地ごとに伝票をまとめる。

まとめ終わった後は、携帯みたいな機械に伝票についているバーコードを「ピッ」と、やって荷物を持って行きましたよってのを記憶させる。
結果140件。
荷物を積み終わったら配達開始。




の、前にドライバーことうちの親が地図で効率よく配達できるルートを考える。
なんせ、午前中までに届けないといけない荷物とかあるからねぇ
ルートを考えてる間は暇なんで睡眠。

9:45分
ルートも決まり配達を開始。


























長ったらしく書くのがめんどくさいという、事態に陥ったので簡潔に

「ぴんぽ~ん」

お客さん「はい?」

うち「(おはようございます/午前中のみ)、宅急便ですー」

おky「あ、はいー」

「ガチャ…ギィー

うち「お名前をご確認してもらってもいいですか?」(言いながら品についている伝票の宛先の名を指さす」

おk「はい、そうです」

うt「では、ここに印鑑をお願いします」(印鑑を押す場所を指でさす)

「ポンッ(なーんて音はしないがあえて)」

う「はい、ありがとうございました。失礼します」

「ガチャ…ギィー


ってな感じです。
もちろん、笑顔で頑張ってるが…どうだろうね。鏡見ないと分からないわ。
そして、この会話時は声がおかしいです。
おかしいっていうか、接客用の声になってます。
…たぶん、高いです。
『自分でも女子っぽい声になってるなぁ…』
なんて思いながら話してるから、どうしようもありません。
実際の話、そこまで声変わりしてないんですよね。
だから、未だに中学生に見られるのか…!

携帯で録音してみたんですが…
話し終わったあと、間違えて終了のはずが中断を押してしまってデータが保存できなかった状態。
しかも、最後の配達の時にやったんだから、尚更取り直し不可。
独りで喋るのは恥ずかしいったら、ありゃしないので来週またやってみるかな。
まぁ、音質がめっさ悪いけど。


そそ、不在の時はご不在書?だっけな、それを書くんですよ。
ええ、不安定な場所で書くので字がきったない汚い
ギリギリ読める範囲か読まない範囲か…さぁ、どっち!?



そんなこんなで8時間が過ぎていき…
実際のところ20分残業ですけどね。
疲労は平日の仕分けの半分以下の疲労感です。
…仕分けより断然疲れてないです。
まぁ、移動中は座って足の回復が出来るからですけどね。

…っとまぁ、こんな感じです。
あ、帰り道が一番疲れます。
以上っ
終わりです。
(明日は久々にバトンに手を出したいと思います。学校帰って来てバイトまで時間があったらですが)

諦めない、待ち続ける、振り向かせる

あの人が当分一人にしてほしい事なので
一人にさせました。
…けど、12月24日。
クリスマスの日には去年行ったけど見れなかった。
イルミネーションを見に行こうと思ってます。
もちろん、まだ誘ってません。
24日はバイトを休みにしたことだし、あとはメールをして誘うだけ。
多分断られると思うが、粘ります。頑張ります。
だって約束したんだもん、来年イルミネーションを見ることを。
恋人として行くんじゃなくて友達として誘えば来てくれるかな…
粘った挙句、断られたら。
独り、自分を憎みながら淋しく見に行ってきます。
あ、ちゃんと写真を撮ってくるからお楽しみに。


はい、どうも。ロブロンです。
↑の文字が流れるタグ。
<$marquee>(<内の$は抜いて使用してください)と打つと出来ます。
あ、ちゃんと<$/maruquee>(↑と同じく$は抜いて使用)を打たないと…楽しいことになります

さて、バイトの事。
バイト1日目は積み荷の仕分けと、うちだけワインなどの梱包。
積み荷の仕分けでは手袋がぶかぶかだった為、一度使わないで仕分けしたところ…
指を切りました。
血がぷくぅってなってました。
折角だから血を飲もうと思ったんだけど、妙に黒かったから止めておきました。
バイト終了頃には『これなら、早いうちに体を壊せるっ』と期待してました。









2日目には、体が慣れてしまったせいか…
1日目よりタフになってました。
急激な生活環境が起きたっていうのに
…体が壊れるよりも先に、環境適応能力が働いちゃいました。
本当は、体が壊れていくのと精神崩壊していく様子を書く狂人の日記にするつもりでしたが。
適応能力の方が先に発揮してしまったと。
まぁ、精神は相変わらずあの人との思い出の品、場所、雰囲気に合うと、マイナス思考になります。
ってか、一人なると必ずなります。
まず、自分が憎い。誰かに殺されるなら別にいいと思う。(うちを憎い人は多くいると思う

肉体的にも精神的にもか弱い・女々しい部分がいけないんだろうな。
けど
バイトでおっもい荷物を持ったりしてるんで、体力と筋力が付いてきました。
まぁ、体を動かしてるんで体重が減るから体重の部分はか弱い風になっちゃうんだろうか。
うちは絶対にあの人とまた一緒に過ごす時を手に入れる。

とりあえず、うちのくびれCOME BACKー!!

んじゃ、疲れてるのでここらへんで…
終わりです。
我輩
日々成長していくのかな…?
プロフィール

ロブロン

Author:ロブロン
一応、様々な出来事があり。
凹みつつ、情緒不安定になりつつも、今現在を生き延びている管理人。
人をより信用出来なくなったうちは、どうなることやら(笑)
ブロ友に支えて貰う気満々です ええ。

MGO垢:roburon & [Tracks]Moon など
スマブラFC:4468-0179-0579
Wii番号:2766-3230-5135-1781

最近の出来事
ありがた~きお言葉
昔を振り返る
少ない種類
着々と回り続けるカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
申請してくれる人募集ー

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Pocket*Smile

Let's do it!

記憶の鏡

- Lagnospot -

てきと~に

赤林檎の中身

となりのトロロ

夜も理性を持って行動せよ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
