

ちょっくら急死…休止のお知らせ

人は物じゃない。

人に束縛されるものじゃない。

そんな事は分かっていたはずなのに、実際は分かっていなかった自分。

そうして、後悔をしながら一つ一つ覚えていく。

完璧な人間なんて、いやしない。

人は過ちを繰り返しながら、道を進んでいく者。

でも、うちは過ちの回数を減らして道を歩みたいな。

うん、がんばろう。

なんか、人生を半分生きた気分です。

30歳が寿命だといいな。

はい、どうも。ロブロンです。


あの日を境に、突然無意識になる現象があります。

唐突に無意識になって、ふと気がつくと時間が過ぎていたり。

段々意識が遠のいてから、気づいたら時間が過ぎていたり。

家の中とかだったら、いいんだけど。

授業中とか、バス中、ゲーム中とかになると困りもんです。

なんせ、無意識になってる時間がバラバラだから、1分とか数十秒で戻るときがあれば。

5分とか長々と無意識になったり。

歩いてる時に無意識になってないのが、唯一の救いです。

無意識で動いたら、車に轢かれるんじゃない?

…それも、ええか。世に未練はないし。

それは、ともかく。

いつか治るのかな。これ。


これには関係ないが、最近素のボケが酷くなってる。

教室が5階なのに4階で教室に行こうとしてたり。

5階についても、教室を間違えたり。

なんか、連続でこんなボケをしたのは初めてです。

うちは天然なんか、阿呆なのか。

どちらにせよ、赤っ恥をかくのはうちなんだよね。



PS.
検定が忙しいんで、更新は暫し休止します。

続きを読む


VB

毎日のようにポップンをやってるので1週間で、相当上達しました。

前出来なかった25を出来るのがちらほら増え。

てか、そろそろメンバーズカード?みたいなの買おうかね。

今日は、2曲目の際。

レベル23の曲で、BMP260の曲なのに3.5倍にしてしまい。

絶望したが、結局フィーバーでクリアしたという。

いやぁ、早かった早かった。

そして、うちが一番好きな曲がこれ。



毎日欠かさずに一曲はやってます。

もちろん、EXなんて出来んのでノーマルで。

スピード5.5倍のスーパーランダムでやってます。

いやはや、新鮮だが早いな。

明日は6倍のスーパーランダムでもやろうかな。


はい、どうも。ロブロンです。

さて、今週の日曜日に情報処理VBの検定があります。

あ、VB=Visual Basicね。

プログラム言語のひとつです。

んで、今週はそのVBの勉強をして。

来週は簿記検定と。

そのまた来週はビジネスのマーケティングの検定。

んで、その次はスピード検定。

んぐらいかね?

まぁ、毎週あるわけなのね。

一気に全部は勉強できないので短期決戦。

一週間で頑張っている最中です。

とりあえず、今日はここらへんで。

コメ返しは前回…じゃなくて、前々回のみします。

コメ返しが不安定で申し訳ないです。

では、終わりです。

続きを読む

うちの精神年齢?

学校が始まってから、下校中にゲームセンター縮めてゲーセンでポップンをやってます。

相当やってなかったのでレベル24までが精一杯です。

一日2回やってるので、上達したらいいなぁ~っと。

まぁ、昔より打ち方を変えたから上達はしてる…はず!

はい、どうも。ロブロンです。

さて、精神年齢をこちらで測りました。

前やった時は42歳。

まぁ、この結果を見るだけでもショックなんですが。

とりあえず、これが結果。

鑑定結果
あなたの精神年齢は49歳です


あなたの精神はかなり『中年』です。一人前の大人です。威厳が感じられるようになってきましたが、寄る年波のせいで今まで絶対しなかった失敗や間違いをしてしまい、自信喪失してしまうかもしれません。失敗してもそれは歳のせいですのであまり落ち込まないように。

実際の年齢との差33歳


あなたは実際の年齢よりかなり老けています。これまでに『おじいちゃん』または『おばあちゃん』などと呼ばれたことはありませんか?まだまだ若いのに人生苦労してきたんですね。ご苦労様です。


幼稚度60%


あなたは幼稚園児並みの幼稚さを持っています。お遊戯をして1日中遊んでいたい年頃です。


大人度57%


あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。


ご老人度89%


あなたは90歳のご老人なみにおじいちゃん(おばあちゃん)っぽさがあります。あと少しの人生頑張って下さい。


あなたとお友達になれそうな人
タモリ
水戸黄門
クレヨンしんちゃん
ちびまる子ちゃん
ペーちゃん




総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?



4949…49…49…

49歳╲ (゜▽、゜)ノ


老けちゃいました。

ご老人度89%はなかなか凄いよね。


という訳で、これを見た人はブログでやってくださいな♪

終わりです。

バットゥーン

『うちの3姉妹』の絵が可愛くて仕方がないです。

そういえば、小説の大幅なホムペは出来てきました。

まぁ、部活の時にしかホムペをやってないんで、いつになるか分からないけどねぇ

はい、どうも。ロブロンです。

さて、今日はバットゥーンをやります。

ーお友達バトンー

◆誰に渡すか10人決めてください
10人…よし、被らせるか。

Ⅰ.ユキさん
Ⅱ.キング殿
Ⅲ.せいろんさん
Ⅳ.LAMPさん
Ⅴ.ディンさん
Ⅵ.えのんさん
Ⅶ.アルトさん
Ⅷ.なぎさん
Ⅸ.ロ・ブソンさん
Ⅹ.怪盗アジョイジョイさん

被ってる人で、すでに回答済みな人はやらんでええよ~

◆10人との共通点は?
Ⅰ.ユキさん
マイナス思考に入ると、思考が似てる。

Ⅱ.キング殿
なんか、うちもプリン好きになったから。プリン好き。

Ⅲ.せいろんさん
…むぅー、ゲーム好き?

Ⅳ.LAMPさん
共通共通…ゲーム好きぐらいかねぇ?ほかにもあるような気がするけど、思いだせん。

Ⅴ.ディンさん
小説を途中で締めくくった所?

Ⅵ.えのんさん
小説を書ける。が、うちよりレベルは10倍以上。

Ⅶ.アルトさん
やはり、小説的な文章を書けること。

Ⅷ.なぎさん
スマブラ好き?

Ⅸ.ロ・ブソンさん
なんか、うちの写し身的な。

Ⅹ.怪盗アジョイジョイさん
バトンを貰うことを、盗むという所。

◆10人との出会いは?
Ⅰ.ユキさん
ユキさんが、最初にコメを残してくれたのがきっかけかねぇ~

Ⅱ.キング殿
あれは…プリン王国に行ったときd(殴

Ⅲ.せいろんさん
確か、スマブラのコミュニティに入ってて、どっちかが突撃したような?

Ⅳ.LAMPさん
うちが突撃したと思われ~

Ⅴ.ディンさん
またスマブラのコミュニティで。どっちが突撃したっけ?
そして、未だに一度もディンさんとスマブラをやってないという。

Ⅵ.えのんさん
うちは祝1000HITの時に踏んでくれたのが最初かな?
キリ番でもやろうかなぁ?

Ⅶ.アルトさん
あれ?どっちが突撃したんだっけぇ?

Ⅷ.なぎさん
スマブラで対戦したのがきっかけだったと思う~

Ⅸ.ロ・ブソンさん
拾った。

Ⅹ.怪盗アジョイジョイさん
盗んだ。

◆この10人と今後どうしていきたい?
聞かなくても分かる事でしょ~?
ずーっと、うちの友達。 仲良くしていきたい♪

◆10人は自分の事をどう思ってる?
チョコとゲームに命を捧げる、変人、奇人。

◆10人と喧嘩したことある?
ないなぁ~
喧嘩って言うより、キング殿と色々と語った?

◆10人は一生の友達?
こんなにいい人達を捨てるわけなかろう。
ずっと友達だいっ


っと、ネタがなくてバトンをやらなかった訳じゃないよ?

ちゃんと企画はあります。

新年だから、リンクの紹介とか。

ブロ友一人ひとりを主人公とした、小説とか。

ねぇ、たぶんやらずに終わるものもあるでしょう。

とりあえず、宿題のせいで眠いです。

明日は、父の方の実家へ行ってきます。

なんか、泊まりがけらしいので、明日は更新しないかも。

のんびり、ディスガイアでもやってますわ。


ほな、今日はここらへんで。

終わりです。

※コメ返しは、帰ってきたらします。 あ、今日は満月か。

では、風邪を引かないようにましょうね。
      /\        /\
      /  \      /  \
     /    ゙'----''"´     ヾ
     /                `:、
    /                 `:
    |                   i
    |      ノ '            |   
    |      .,___.,     .,___.,   i 
     、    ''"´`:、        υ  /
     `丶,:' 、.  . )___Д____,,.,_,,.;''"
      /    /       ο       ←可愛いと思わない?(偶然見つけた

ふわ~…

あた~らしい、朝が来た~♪

みなさん、おはようございます。

只今のお時刻、午前2:44。

いつもなら寝ております。

なら、なぜ起きているか?

そりゃあ、簡単な答えじゃないですかぁ~

冬休みの宿題を消化させてるんですよ。朝までに。

いっやぁ、いつもの癖で宿題を貯めに貯め…これが貯金ならいいんですが、宿題を貯めてどないするんねんと。

っとまぁ、眠い目を擦りながら闘ってます。死闘です。ちょっと負けてきてます。…眠いわ。



さて、しゅくd………

…ねぇ、何が宿題だっけ?\(゜ロ\)

明日提出するものがその場でできるものでありますよ~に。

では、諦めてうちは夢の中へ…

おやすみ。みんな。

久々のバトン

そういえば、バイト最終日でまた女性に間違えられました。

客さん「その声、男?女?」

うち「ははは、男です」

客さん「ええ!?女みたいな声ねぇ(笑)」

ごめんなさいね、接客声が高くて(ノω‵)

はい、どうも。ロブロンです。

さて、今日は久々なんか分からんがバトンが回ってたんでバトンを。

「ヲタ系@指定バトン」

※注意:指定者以外は絶対にやらないで下さい。
※ルール:回してくれた人からもらった『指定』を『』の中に入れて答えること

リュウさんから回ってきました。

そして、指定キャラは予測通りのワリヲ。

■最近おもう『ワリヲ』
いい加減下品を直してくれ、下品な男はうちゃあ、嫌いよ?

■こんな『ワリヲ』に感動
ワリヲバイクを使った復帰力に感動

■直感的な『ワリヲ』
…何も思い浮かばん

■好きな『ワリヲ』
やはり、盗んだバイクで走りだすようなワリヲかな

■こんな『リンク』は、イヤだ
スライム状なワリヲ

■この世に『リンク』がなかったら
ん?うちとしては、いなくてもいてもどうでもいいけど?
むしろ、悪事を働く奴が減って世界的にもええんじゃ?

■次に回す人6人(『指定』付きで)
せいろんさん→んー…ワリヲ
ユキさん→んー…ワリヲ
アルトさん→んー…ワリヲ
LAMPさん→んー…ワリヲ
リュウさん→んー…ワリヲ
キング殿→んー…ワリヲ

ほな、よろしゅうなぁ~

終わりです。

続きを読む

そして時は廻り

元旦は果てない空(Pocket*Smile)のような晴天だった。

てきと~にカーテンを開け、外を見るが時すでに遅し。午前10時をお知らせいたします。

今年もファイア掌底!!!も驚くような神々しさを持つ太陽の出る瞬間を見れませんでした。

心の記憶の鏡を見ても、初日の出の思い出はない。

この流れていく日々・・・いつ初日の出を見るのだろうか。

ユキの日記の更新量以上に驚くほど、お年玉を貰い申し訳ない気がしたが。

じきに子供のぬけがら(ブログを書く猫)を破り、大人になったら、お年玉をあげる立場になることを考えてみると。

Diary of the wilds 例え、カ♂な世界になっても、弟だけにはお年玉はあげたくない。

今年も無事に年が明け、新しき年が始まりました。
おめでとうございます。

ここ「果てしなき道」を閉鎖orうちが途中でしなない限り、温かく見守って下さい。

(…↑の文章、文法が強引だなぁ。ってか、みんなを載せれなくてごめん)


はい、どうも。ロブロンです。

今年も中学生で散髪してきました。

っっっっっが

切った人の腕により、なんか変な感じな髪型へ~

正直、切る前の長い髪の方が自分にはいいと思う。鏡を見るたんびに…ねぇ。


さて、新年だ。

だからといって、これといった企画なんて用意してるわけがない。

強いて言えば、また新しく小説を考えてしまった事ぐらいかな。

今回は携帯のメモ帳に初期設定を残してるので脳内バックアップの必要はなし。

…うちは小説を書く資格はあるのだろうか。色々、小説を考えて…完結しないで…はぁ。



そうそう、今年入ったばかりだけど。

ゲームを3本買いました。

『超 魔界村』

『ドラクエ&FF いただきストリート』

『戦国バサラX 限定のカルタ付き』

を3000円で購入。

全て1000円という、笑える値段で売ってました。

流石新春♪

遊び終わり、売っても元手は帰ってきそうな気がしてならない。


超魔界村はめっさ難しい。

いや、めっさじゃないけど、難易度は高い。

が、楽しい。ゲーマーだねぇ。


いただきストリートは…

一回一回が物凄く時間がかかる。

あんましやってないけど、すでに数時間はプレイしたかな。


戦国バサラXはー

毛利強い強い。

日輪の申し子なり~♪


さて、新年早々ふにゃけた、文章だけどここらへんで~

終わりです。

PS.この一年を大事ね
我輩
日々成長していくのかな…?
プロフィール

ロブロン

Author:ロブロン
一応、様々な出来事があり。
凹みつつ、情緒不安定になりつつも、今現在を生き延びている管理人。
人をより信用出来なくなったうちは、どうなることやら(笑)
ブロ友に支えて貰う気満々です ええ。

MGO垢:roburon & [Tracks]Moon など
スマブラFC:4468-0179-0579
Wii番号:2766-3230-5135-1781

最近の出来事
ありがた~きお言葉
昔を振り返る
少ない種類
着々と回り続けるカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
申請してくれる人募集ー

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Pocket*Smile

Let's do it!

記憶の鏡

- Lagnospot -

てきと~に

赤林檎の中身

となりのトロロ

夜も理性を持って行動せよ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
